ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
えいえんのらいばる

今年のライバル宣言、思いっきり食いつきました!

しょごさん→コンちゃん
http://jpbpa.net/original/?e=12&t=6&d=2011

えいえんのらいばるきたよ〜(*´д`*)
まきゅう・ちぇんじあっぷをうちのめすとこみたいわぁ。
ピッチャー・近藤 打者・省吾 おぉー見たい。おいしいシーンですなぁ・・・(*´Д`)
どうするよ、しょごさんのフルスイングにまきゅう・ちぇんじあっぷうたれちゃったら。
その逆も見たいな。 打者・近藤可愛いんだもん・・・。

コンちゃん→しょごさん
http://jpbpa.net/original/?e=6&t=12&d=2011

相思相愛なとこがいいな。
「なかよしでしたよね」って、コンちゃん可愛いなぁもう・・・。
もう、もう・・・やっぱりコンちゃんてばコンちゃんなんだからー><


コンちゃんとしょごさんの仲良しコンビが好き過ぎます。
これだけのやり取りなのに、とっても嬉しかったの。
2人の間の空気があったかくて、ほわほわします。
ありがとう
コンちゃんも、省吾さんも本当に大好き。

| 22:23 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
待ち人

 コンちゃんが!

14日、ファームの試合でコンちゃんが登板したみたいです。

右肘痛のオリ・近藤が2軍戦で初登板

 キャンプ中に右肘を痛めたオリックス・近藤一樹投手が14日、高知市営で行われたウエスタン・リーグの中日戦に、四回から2番手として初登板し、1回を三者凡退に打ち取った。
 近藤は「約3カ月ぶりの実戦でしたが、まずは試合に戻ることができてホッとしています。ゲーム勘の鈍りもありませんでしたし、ケガの回復も順調です。これから体力的にも長いイニングを投げられるよう、しっかり調整していきたい」と話した。



現地に観戦されていた方の動画を拝見させて頂きました。

http://www.youtube.com/watch?v=x5PSGiEYkvw&feature=youtube_gdata

本当に、久しぶりにマウンドに立つコンちゃんの姿を見た。
ずっと見たかった姿。
焦らなくて良い。しっかりと今の状態を見極めて、じっくり調整もして、どこも痛くない身体で上がってきて欲しい。
・・・でも、やっぱり気持ちは正直です。
コンちゃん、早くコンちゃんのマウンドを、見たいです。
上で、元気に投げるコンちゃんを見たい。
チームにはコンちゃんの力がとても必要だと思います。
そして、あたしにも、コンちゃんが必要。です。

戻ってくる日を、心待ちに。

順調な回復、本当に嬉しいです。安心しました。
コンちゃん、楽しみに待っているからね。
ちーちゃんと共に、戻ってきてね。


◆ ◆ ◆

ベイスターズでも、待っている人がいます。

#0 山崎憲晴くん。

私、今でも毎日公示を気にしてる。
古木の時みたいに毎日、上がってくるかな・・・っていつも確かめてる。

ファームでの成績を見ると、厳しいですが、今の状態では上には居場所がないように思います。
稲田、藤田、と役割がかぶる選手が控えにいる。
そこに食い込んでいくためには、どうすればいいのか。
・・・打撃、なのかなやっぱり。
誰にも負けない自分だけの武器。
憲晴くんには、やっぱり「守備」
そこにもう一つ「何か」が加われば・・・呼ばれるのでしょうか。
いちばん良いのは、守備も打撃も、なんだよね。
タケや、直人や、稲田、藤田に割って入り込める日は、いつ来るのか。
あぁ、ファームの試合を見に行きたい。ファームにも交流戦があればいいのに。


昨シーズン終盤の、ハマスタでの中日3連戦。
キラキラだった憲晴くんが今も忘れられない。
また、あの時のような活躍を、見たいです。

今シーズンの好調なベイスターズ。(っていっても4連敗ですがー><何故ここにきてまた連敗をーorz)
その輪の中に、憲晴くんがいてくれたら、そりゃもう嬉しいだろうなーと思うわけですよ。
そのために、今はファームで実戦を積んで、呼ばれる時に備えていてほしいです。

憲晴くん、応援してます。


◆ ◆ ◆

応援する選手が、チームに必要とされている・・・!っていう瞬間を、自分は見たいんだなって改めて思います。
オリさんでも、ベイスターズでも。
楽観できる状況ではもしかしたらないのかもしれない。けど、悲観はしません。そう決めています。

好きな選手のことを、こうやってブログに書いているのって、楽しいです
毎日こうだといいのになぁって、思ってしまいますねー。

てか、ベイスターズがさぁ><
ズルズルいっちゃいかんよー!
この前みたく、また踏ん張るのだよー!!ガンバレ!

| 21:52 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
こころのなかでおもうこと
 小坂さんを見たい。

ナスくんを見たい。

コンちゃんを見たい。

ベイスターズの勝利を見たい。

早く開幕しないかな

私にとって、こさっちがいて、ナスくんがいて、コンちゃんがいて、そんな1軍の光景が=開幕であって・・・。
もうちょっとかなー。

コンちゃんはホークス戦で登板ですね
早く見たいなぁ
 
   

昨日と今日は、東京ドームのオープン戦を見てました。
番長フルボッコ。゚(゚´Д`゚)゚。
計画的炎上と思いたい・・・ってそんなんあるの(´Д⊂
シーズン入って、番長がジャイアンツ相手にバッサバッサとアウトの山を築くことが出来ます様に。

明日のハマスタで快勝して、開幕に臨みたいですね。
先発誰になるんだろう?

俊くんは抑えに戻すのかな?
高宮くんは今日だけたまたま良くなかったんだと思い込もう。
牛くん久々に見た!かなり嬉しかった
ずっと元気でー!
今シーズン見るの楽しみにしてた小杉くんが、不調なのが悲しい
吉見は開幕1軍に入ってこれるかな?

つらつらと書いてみました。
楽しいですね

勝っても負けても、ベイスターズの事考えるのは楽しいです(*´∀`)

開幕まだかなー
マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン
| 22:09 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
どこにいても ただ願っている

 ナスくんの記事が出ていますね

那須野300球、第一クール646球

横浜からトレードで移籍したロッテ那須野が、自己最多の300球を投げ込んだ。初日から4連投で、第1クール合計646球をマーク。「1日300球投げたのは初めて。横浜時代に結果を出せなかったので、このままじゃダメだと思った。変われればと思っている」と話した。全身汗だくで鬼気迫る表情だった。西本投手兼バッテリーチーフコーチは「250球で終わってもいいと言ったが、本人が300球投げると言ってきた。投げた本人しかつかめないものがある」と評価していた。




公式サイトのキャンプリポートにも。→http://www.marines.co.jp/team/springcamp2010/report0204.php

西本1軍投手兼バッテリーチーフコーチは自身最多となる300球の投げ込みを見せた那須野投手について「良く投げてくれた。今年に懸ける意気込みが伝わってくるね」と表情は崩さないものの満足そうに話しました。



300球ってすごいね。
飛ばしすぎるのも心配してしまうけど、でも、何か嬉しかった。
こういうの、今まで無かったですよね?
必死さが伝わってくるようでね、嬉しくなっちゃうんだよ。
頑張ってるんだー、って。
腰の具合はもう大丈夫なのかな?
怪我だけには本当に気をつけて、万全の体勢で開幕に臨めます様に。

古木とナスくんのことは、何だかずーっと心配してしまうじゃんね
ドキドキですよ。
それでも、ナスくんの記事を見つけて嬉しかったんだよ。

ナスくん、ずっと応援してるよー!
第一クール、お疲れ様でした
明日はオフ
ゆっくり身体を休められるといいですね。
| 23:59 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
もう、始まるよ
 キャンプインしましたねー
監督もコメントされていましたが、私も投手陣が気になるなぁ
「心配」ではなく、「期待」でだよ。

・・・とはいえ、キャンプメンバーを全く把握出来ていませんでしたw

宜野湾メンバー
http://www.baystars.co.jp/springcamp2010/member/

嘉手納メンバー→http://www.baystars.co.jp/springcamp2010/kadenacamp/


選手の名前を見ているだけで、ワクワクしてきます。
やっぱり、吉見に期待しちゃうなー(*´∀`)
俊くんもまた先発に戻るんだよね。
ランドルフもめちゃめちゃ楽しみ!
あと、牛くんとか、小林くんとか・・・みんな楽しみです。
あとね、小杉くん!
ふふー(*´∀`)

野手ではタケです。
タケくんに頑張って欲しいです。

ベイスターズ、楽しみだなぁ。
スポーツニュースでは監督の顔しか見ていませんがw
そのうち、見れるよね、きっとね・・・w

待ち遠しいな、野球してる姿、見たい!




宮古島は大雨→晴天だったのね。
公式携帯サイトのブログが更新されていると、今シーズンも始まったんだなーって実感が。
しょごさんとコンちゃんのやり取り、大好き
本当に大好き

多分ね、キャンプ初日に「はにゃ〜」なんて言ってるプロ野球選手、コンちゃんだけだよ
そんなコンちゃんが大好きなのさ
早く、またコンちゃんのことをいっぱい書いていきたいです。
それが私にはすごく楽しいから〜(*´∀`)

どうか、怪我の無いよう、気をつけてくださいね。
まずは初日、お疲れ様でした。
| 23:06 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
スマイル!
 お久しぶりでーす( ・∀・)

またしてもサボってる間に年も明けて、もう明日からキャンプですって・・・!!

オフシーズンってあっという間。
ぼんやりしてる内に、もうキャンプを迎えてる。
でも、ここから開幕までが、自分にとっては意外と長い。
オープン戦が終わってから、開幕までが、長く感じるのね。
待ちきれないなぁ、って、ドキドキしながらその日を待つの。

まずは、明日が全ての始まり。

どのチームも、充実したキャンプを過ごせます様に。

ベイスターズも楽しみだしねぇ、

ナスくんや加藤せんせーの調子も気になるところだしねぇ、

小坂さん、大丈夫かな、とか・・・→楽天 小坂と長谷部の2人にアクシデント

気になる事は色々、出てきます。

いえでしょうねん・・・じゃなかった、コンちゃんの元気な姿を、早く見たいなぁ
思い描くだけで、嬉しくなってくる
コンちゃん、沖縄県警には補導されないようにね(by某左投手)

ナスくんも、大丈夫かな。頑張って欲しいな。
那須野くんの頑張っている姿も、早く見たい。

うーーーん、楽しみですねっ

今年も変わらず、ベイスターズとコンちゃんの応援、それとナスくん・せんせー・こさっち・・・いっぱいいる、好き選手さん達を応援していきます。

そんなわけで今年もよろしくお願いします(*´∀`)ノ
じゃー、またね〜!
| 23:03 | 野球あれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |
さっぱりした顔するなんて
 チビの保育園でも、インフルエンザは流行っています
もうこうなると、罹るのは時間の問題かなぁ。

っていきなり、何の話って感じですが
木村正太くん、インフルになったの・・・?
知らなかったよー。
てか正太くん、すごいね・・・!
背番号も、年俸も、来シーズンへの期待、とっても感じますね。

期待、といえばコンちゃんも。
ぎっくり腰、大丈夫かな?
ゆっくり身体を休めて欲しいです。
故障していたなんて、全然気がつかなかったの。
どうか来年は、万全の体勢で、シーズン臨めます様に。
でも、どんなコンちゃんでも、いいの。
応援出来れば、それでいい。
好不調の波は、どんな人にだって、あるよね。
また、見守っていけたらいいな、と思います。


◎古木の事を、書こうと思っているのですが、上手く言葉に出来ません。
何故いつもネタに走るー!と思ったりもするけれど、本人は至って真面目なんですよね。
その辺がいつも面白いな、と思うし、そういうところがとっても好き。
でもですね、誰か止める人はいなかったのかと(ry

また、落ち着いたら書こうと思います。
私はいつも、見解が甘いな。

もう一度だけ、見たかったよ。
気持ちの整理を、つけないと。
| 23:35 | 野球あれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |
手を引っ張ってくれてありがとう
 トレード第二弾がきましたね。
これは、本当にビックリしたよ。
突然すぎて、えー!って思って、選手の名前を見て、固まってしまったよ。

横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表

横浜の加藤武治投手(31)松家卓弘投手(27)関口雄大外野手(24)と日本ハムの坂元弥太郎投手(27)稲田直人内野手(30)松山傑投手(20)の3対3のトレードが25日、両球団から発表された。加藤は故障もあって最近2年間で23試合登板と低迷しているが、プロ通算273試合、30勝27敗9セーブ、06年に最優秀中継ぎ投手に輝くなど実績は十分。日本ハムの山田ゼネラルマネジャーは「肩の故障で出場機会があまりなかったが、復活すればやれると思っている」と期待を寄せた。

 一方稲田は内野全ポジションを守れる左の好打者で通算280試合、打率2割5分4厘、0本塁打、36打点。内野手の層を厚くしたい横浜と、投手強化をはかる日本ハムの思惑が合致した。

 横浜の岡本編成部長は今回のトレードについて「同じポジションに選手が固まり過ぎているので、チームのバランスを整える狙いがある」と説明した。


加藤せんせーを出す事はない、と勝手に思い込んでいました。
中継ぎとしてチームに貢献してくれていた選手を、手放す事はないと思ってしまっていた。
どーも、考えが甘くていけない。
どうしてこう、好き選手さんばかりいなくなるんですかねorz
松家も関口も今シーズン上がってきて、期待出来るような姿を見せてくれて、これから、という時だったので残念です。
松家は良いピッチングしてたのにね。ここにきての放出は本当に残念すぎる。。

加藤せんせーといえば、やっぱり「クワトロK」ですよね。
木塚、川村、クルーン、加藤・・・。
何だか、遠い過去になってしまったような・・・。
06年に最優秀中継ぎ投手に選ばれました。
この時の加藤せんせーは、本当に輝いていた・・・!!
マウンドでの躍動感溢れるピッチング、見ていてとても楽しかった。ワクワクした。
打者を打ち取って、ベンチに帰る時のキラキラの表情に、魅了されていました。
加藤せんせーの笑顔はとても素敵です。
本当に、これ以上ないくらい嬉しそうにベンチに帰るんですよ。

あの笑顔を、何度でも見たかったです。
07年に先発転向されて、それが上手くいかなかったんですよね。
それからは怪我の影響か、不調が続いてしまいました。
曇った表情でマウンドを降りる日々になってしまいました。

それでもまだ、復活できると思っていますよ・・・!!
まだまだ、せんせーは出来ますよ。
札幌でまた、あのキラキラの笑顔を見せてくれるんじゃないかと思います。


私を、ベイスターズに引っ張り込んでくれたのは、加藤さん。
その事を、とても感謝しています。
本当はね、復活した姿を、輝く姿を、ハマスタで見たかったです。
最後まで、ベイスターズの選手でいて欲しかった。

どうしようもないことですけどね・・・。
でも、期待されて行くっていうのは、悪い事ではない。
というか有難い事、です。
戦力として期待してくれるチームがあることは、とても素晴らしい事。

3人とも、新天地でのご活躍を、心から願っています。

| 23:53 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
期待を背負って
ロッテ移籍の那須野、背番号は「47」 

ロッテは15日、横浜からトレードで獲得した2選手の入団会見を千葉市内で行い、自由枠で入団しながら伸び悩む那須野巧投手(27)は「来季が1年目ぐらいのフレッシュな気持ちでやりたい」と新天地での意欲を述べた。

 背番号は左の好投手を象徴する「47」に決まり「恥じない投球ができれば」と話した。ロッテには貴重な左腕だけに、西村監督は「先発、中継ぎ両方いける。環境が変わっていいものが出せると思う」と期待を込めた。

 来季の年俸は100万円増の2400万円でサイン。那須野とともに移籍した斉藤俊雄捕手(25)は250万円増の950万円で、背番号は「43」に決まった。(金額は推定)

ナスくんとトシオの入団会見がありました。
何かね、こっちがドキドキしてしまったよ
緊張してないかなー、って思ったりして。
会見の写真を見ましたけど、硬い表情してますね。
ロッテのユニフォーム、あまり違和感無く、結構似合ってる・・・!
あぁー、これで本当に行っちゃったんだなぁって改めて思った。
ナスくんがもうベイスターズの選手じゃなくなるなんてねぇ。。

寂しいけど、でも記事を読むと、期待されているんだなというのが伝わってきます。
背番号も、良い数字を頂いたんですね。
先発も、中継ぎも、なんて、嬉しい事を言ってくれますね。
中継ぎとして獲ったんだろうけども、先発で使われるようなことがあれば、とても嬉しい。

この期待に、ナスくんは応えなくてはいけないよね。
結果を出して、チームに必要とされて欲しいです。
「ピッチャー・那須野」のコールで歓声が起こるような、他の選手と同じようなごく普通の反応(といったら語弊があるかしら)の中で、マウンドに向かえます様に。
ハマスタの時のような、異様な反応は、どうかもう起こりません様に。
心機一転、パ・リーグで、伸び伸びと野球をしていて欲しいです。
頑張れ、ナスくん!

「今年が1年目というぐらいの気持ちでフレッシュな気持ちで頑張って一軍で活躍したいなと思います。
ファンの皆さんに良いピッチングが見せられるよう頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。」
| 23:59 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
次に期待できるよね
 【8月16日 ウエスタンリーグ オリックスvsドラゴンズ】

今日の古木さん
→4−1 2打点 2点タイムリーツーベースを打った模様。
満塁のチャンスで打てたみたいなので、良かったです。

昨日、ナゴヤ球場に行ってきました。
また後日、その時の事を書きますね。

やっぱり、古木の存在は大きい。
見ることが出来て、嬉しかった。


【初勝利ならず】

ランドルフ投手の負けだけでも、せめて消してあげたかったなー
今日は外出していて、ランドルフのピッチングは見ていないけど・・・スコア見ると、なかなか良かったんじゃないの
ベンチにいるランドルフさんを、初めて見た。
ウォーリーに似てますね
テンポ良く投げていた、とのことなので、次こそ勝たせてあげよう。
次回見るのが楽しみー

タケくんはさ、やらかしちゃった後顔に出すぎなのよ(;・∀・)
8回、結局点を取られちゃった時、マウンドに来たタケくん、悲壮感漂ってたよー。
ちょっと大丈夫なのorzって思っちゃうよ。
応援しているので頑張って欲しい。エラー多すぎ、いかんです。古木のようだ。

9回の藤田くんのヒットはかっこよかった!
仕切りなおして打っちゃうんだもん、すごいよね。
にゃー、勝ちたかったなー
| 23:59 | 野球あれこれ | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/7 | >>