ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
仲間だから
 小松くんが、今季初勝利。
「キター!」、やったのかな?
おめでとうございます。

ファームでの調整が長かった今シーズン。
きっと、ファームにいるチームメイトも、おめでとう、と、そして自分も続くんだ、と思っている・・・んじゃ、ないでしょうか。

続かなきゃ。

【7月15日ウエスタンリーグ vsカープ】

今日の古木さん
→3−1

屋外球場のデーゲームは、暑い。
体調、崩しませんように。
| 22:11 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
こっちもいろいろと
ここ数日の事、箇条書きgood

【2軍の成績とは何なのか】

ちょっとやさぐれ中なんだからね怒り
オリさんち、最近入れ替えが多くなってきた。
その度、期待してはorzの繰り返しで・・・。
もーヤバイ。気持ち切れそうよ。
確かに左の外野手飽和状態だけど、スタートラインに立たせてくれたっていーじゃんって思ってしまうのね。
もしかして存在を忘れられてるんじゃ(;゚Д゚)とか、本気で心配してしまうのね。


んーーーー!!焦る。悔しい。

古木は頑張っているのに、私が切れてちゃーいかんね。
でもね、カブさんと入れ替わり、あると信じてたんだよ。
下でいっぱい頑張っていても、調子が良さそうでも、やっぱり無理なのかな。
やっぱり、守備が(ry←_| ̄|○

むむーーあせ厳しいわ汗
それでも信じて待ってる!!
がんばれーふるきー!!

結局はそこに行き着くのねー力こぶ
厳しくたって、何だって、ただ、応援したいだけ。
みんなでずっと応援しているよ。
声を大にして言いたいよ。
ずっと、信じて待ってるからね力こぶ
古木ー!!
フレーフレー!!がんばれ



【ピンポイント過ぎ】

カブさんといえば、先日ごっつの打球が直撃して骨折してしまいました。
最初はみんなも笑っていたし、大したことないのかな?って思ってたんだけどあせ
小指って、小指って!!
何たるピンポイント!あと何造ずれていれば避けれたのでは・・・の世界だったんじゃー??
タンスの角の何倍だ(;゚д゚)ゴクリ…
カブさんのいないベンチ・・・mmm...
早く戻ってきて。ね。

ごっつは何にも悪くないし、責任感じることは全くないと思うけど、
それでも気にしちゃう・・・のかなぁ。それも心配なのね。
ごっつがしんどい思いしてなきゃいいけど。
自分が穴を埋めるんだ、って変に頑張って、頑張りすぎちゃって、また去年のような怪我・・・だけには、絶対なってほしくない。


【コナイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!】

心配と言えば、小松くんミル

苦しんでるんだね。今、すごくしんどいだろうな。悔しいだろうな。

自信無くしてないか、心配で・・・。
金曜日の炎上っぷりはすさまじかった。がつんがつん落とされた。
小松くんの表情を見るのが辛かった。
大丈夫かな。。
の、翌日。
URL シモヤマンブログのコマツマンの笑顔を見て、ちょっと安心したよミル
気丈に振舞っているのかもしれない。でも、とてもステキな表情してるから、それに安心したの。
切り替え大事ー!ピース
うん。さすがコマツマンだ!強い!!
また、小松くんの「キター!」が見たいよ。待ってるねニコッ

そして、シモヤマンは本当に優しいひと。
そんな下山さんのこと、とっても好きだ拍手
優しい気持ちになる。ありがとうニコッ


【愉快な動物園】

好きと言えば、オリさん投手陣ハート

一部の方限定ネタになってしまいますが、今回の携帯公式ブログ、担当が省吾さんで!
しょごさんが、愉快なBs先発投手陣を紹介して下さってますゆう★

インド人インド の彼は、えらい男前だなぁ。

自称『哀川翔』の彼は、この姿で千葉まで行くんですか。


もちろん、というか、当然・・・私が最も食いついたのは、集中力が課題の彼。
可愛すぎる、もう(;´Д`)ハァハァ
あまりに可愛すぎて待ち受け設定してしまった。
ひらがなますたーできたのかなー?かんじのれんしゅうがんばれ!!

省吾さんとコンちゃんのやり取りが、ものすごくツボです(*´Д`*)
仲良しさんなのが、すごくよく伝わってくる。
コンちゃんやっぱり可愛いわぁ(*´∀`)
省吾さん、いつもありがとーヤッタv
大好きだーゆう★

【明日が登板日!】

ってことで最後はコンちゃん!
土曜日雨で流れて、日曜にスライドかな?と思いきや、自称(以下略)の彼が投げていた。
一週飛ばしかな、とも思ったけど予告先発出たね力こぶ

記事も出てました。

URL オリ・近藤、中止残念…「投げたかった」

(パ・リーグ、オリックス−日本ハム、雨天中止、25日、スカイマーク)先発予定だった近藤は、降りしきる雨をうらめしそうに見つめた。

 「投げたがりなので、投げたかった。雨の中でも投げるつもりだった。(でも)中6日が崩れても大丈夫。長いシーズン。対応していかないと」

 次回登板は28日のロッテ戦(千葉)が濃厚。大石監督は「(登板を)飛ばすのはもったいない。次カードで投げさせる」と期待を寄せた。


投げたがりだって(*´Д`)
明日は9回まで投げてもらおーピース

コンちゃん、ファイトだー!!


とゆー訳で・・・。ごめんこれかなり長いねorz
| 23:59 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
ホームラン7本て!
今日はGAORAでオリハム戦の放送があったので見たよー♪

すっごい試合でした( ゚∀゚)アハハ八八http://www.buffaloes.co.jp/game/open/090317.php

ホームランが、ホームランが!!
すごいね、さすが東京ドームヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

阿部さんのホームランが嬉しかったヤッタv
ご本人も嬉しそうで、それがすごく嬉しかった。

今シーズンのオリさんのレギュラー争い、すごいことになりそう。
どうなるのかなぁ。
スタメンで出てほしいひと、いっぱいいる。
みんなに活躍してもらいたいあせ

もちろん、一番気になるのは古木さん。
今日は下の試合でホームラン打ったみたいよ。
いっぱい打ちまくって、どんどんアピールしなきゃ!!
早くまた呼ばれますように。
レギュラー、取れるといいんだけどね・・・。
サードはorz
また外野なのかなぁ。
古木、大丈夫かなぁ(;´Д`)
上に居場所はあるんだろうか。

色々心配は尽きないわけですけども。
ご本人を信じるしかないよね。
結果を出せば、使ってくれるはずだもの、、多分。
コンちゃんと古木でのお立ち台、そんな日を私は今年もずっと待ってるんだゆう★

そう、コンちゃん!!
コンちゃんの方は、ここまで順調に来てるみたい(*´∀`)
どうかこのまま、無事に開幕を迎えられますように。
今年もコンちゃんにとって、充実したシーズンになりますように。

心から願うよkira2

てなわけでオリさんは今年もやっぱりコンちゃんと古木です!
プラス、ほかにもいーっぱい大好きな選手!

シーズンが楽しみです。








ベイスターズのことも、また今度。
私は未だに、亮二さん・・・タクローさん・・・(涙)な気持ちが抜けない(´;ω;`)
どうすりゃいいんだorz
| 23:22 | 野球・オリックス | comments(2) | trackbacks(0) |
One Heart Beat
「壊れてもいい。野球人生の全てを今に捧げたい。」


省吾さんのブログに泣いた。またしてもあせ
またしても心動かされてしまった。
省吾さんかっこよすぎだ。
本当、惚れ直したよ。

震えるくらいの緊張感の中で、野球をしてもらいたい。
そんな試合が見たい。
そして、みんなの喜ぶ顔が見たいよ。
省吾さんにもコンちゃんにも、最後は笑って欲しいよ。
充実した日々を送って欲しい。

大丈夫、選手を信じてますからゆう★
みんなを信じて、全力で応援する。

『鼓動を一つに』

最後までドキドキする展開の中、好きなチームを応援出来ることはとっても幸せ。
痛切に感じますあせ
幸せなことだよね拍手
| 14:07 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
同じ方向目指して進みたい
近藤好投、シーズン勝ち越し=CS進出も間近−プロ野球・オリックス
 8回無失点の好投を見せたオリックスの近藤はきっぱりと言い放った。「目指しているところが全然違うから。意識することは全くなかった」。王監督の最後のホームゲームとなった敵地の独特のムードも関係ない。オリックスは投打がしっかりかみ合った試合運びで、2位確保へさらに一歩進んだ。
 近藤は立ち上がりは「自分に文句を言っていた」と振り返ったほどマウンドで落ち着きがなかった。それでも尻上がりに調子を上げ、2ケタ勝利に王手をかける9勝目。150球も要しただけにプロ初完封のチャンスは逃したが、「あそこまで粘れたのはプラスになった」と納得顔。大石監督も「走者を置いても大分、粘れるようになった」と成長を認めた。
 この日の勝利で、チームは7年ぶりのシーズン勝ち越しが決定。最大借金11から驚異の巻き返しを見せ、クライマックスシリーズ進出権獲得はもう間近だ。


これほんとにコンちゃんのコメントなの?
何かすごいかっこいいこと言ってるんですがー( ゚Д゚)

「目指しているところが全然違うから。」

何だこれ!誰だ!!
アホの子の言う言葉なのか!!!←失 礼 で す

ちょっとビックリした。
でも、すごーくかっこいいよ。
コンちゃんたちの目指す方向に、どこまでもついていくよkira2

すっごいどうでもいい事なんですが、試合終わった後ベンチの奥から、ひょこっ、ひょこ〜って顔だけ出してきた岸田くんとちーちゃんがえらい可愛かったです(*´Д`*)
何だったの、あの2人(*´Д`)


川越さんブログにコンちゃん登場〜♪

「キター」をパクるコンちゃん。
可愛いな、もうーー(*´Д`)


んでっ!!

省吾さんブログがめっちゃおかしーー!!(*゚∀゚*)
すごい笑えるー、しょごさん面白すぎー(ノ∀`)

「ありがとうごじゃいましたー」

あぁ・・・やっぱりこれが落ち着く(ノ∀`)
アホの子・・・(ノ∀`)(ノ∀`)
ひらがなひろいん、楽しかったよー!
さすが省吾さん!ありがとー(*´∀`*)

(※省吾さんのブログは、オリックスの携帯公式サイト(有料)で読めますよん。コンちゃんのひらがなわーるども!)

「広報省吾」、健在ですな(*´Д`*)

みんなでばんじゃーいしたいねー。
もうすぐかなうよね。
ではーおやすみーおつきさま
| 01:02 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
涙の理由を知っているか
昨日と今日のオリさんのことー☆

まず、昨日。
やってくれました!
省吾さんが勝利!!
おめでとうございます拍手

投球内容は、決して良いとは思えなかったのです。
それでも、何とかギリギリのとこで踏ん張る、その省吾さんの頑張りに胸が熱くなったんだ。
ランナー出しながらも、苦しい中でも頑張っていたよね。

そんな省吾さんのピッチングに、昨日はすごい感動した。
サクサクピッチングももちろん嬉しいし気持ちいーけど、こういうのに弱い私。
昨日はしょごさんにぐぐっと心を掴まれたんだよーゆう★
かっこよかったkira2
10勝目、心の底から嬉しい!
省吾さん、おめでとうっ拍手
嬉しい事は何度でも言うよヤッタv
おめでとう&ありがとう。
省吾さんのいるこのチームを好きになれて、キラキラの勝利を一緒に喜べて、とっても幸せですニコッ
省吾さん、頑張った!ありがとう。何度でも何度でも!
ありがとーkira2

山本 省吾 投手 <7回途中(6回1/3)1失点の好投でプロ入り初の2ケタ10勝目!!>

「二桁勝利は素直に嬉しいです。負けているゲームは先制されるケースが多かったので、序盤をしめればシモヤマン(下山)がやってくれると思っていました。さすがシモヤマン、一発かましてくれました!チームがいい状態で、若いピッチャーががんばっているので、その勢いに押されました。10勝到達は若い2人に抜かれて3着になりましたが、シーズン当初から投げられた結果なのでよかったです。今日もマウンドでファンの皆さんの声援が聞こえてきて、とてもありがたかったです!」


山本10勝!オリ99年以来2ケタ投手3人
<オリックス6−1日本ハム>20日◇京セラドーム大阪
 2度、2ケタの大台挑戦に失敗していたオリックス山本は、届いた10勝にも淡々としていた。「サラッといきたかったんですけど。これまでは先制されてきたし、初回からぶっ飛ばしていこうと思った」。低めのボールを動かす。自ら「ゴロキングを目指す」と言うように初回は3つの二ゴロで好スタート。7回途中1失点での到達だった。

 チームでは99年以来となる2ケタトリオ誕生となった。小松、金子に次いだが「1等賞を狙ったんだけど、やっぱり3着になっちゃいました」と、8月30日以来勝てなかった苦悩など見せない。前回13日の同戦(札幌ドーム)後、トレーニングコーチと相談し調整法を変更。終盤に来ての、賭けだった。

 登板翌日は通常、軽いジョギングで疲労を除去する。だが今回は400メートルを10本も走り抜いた。「頭が真っ白になるぐらいでいこう」とフル回転してきた体にムチを打ち、壁を乗り越えようとした。大石監督からも「ここまで投げてきたから結果はいい。使うから」と言われ、楽になった。

 慶大出身投手として40年ぶりの2ケタ勝利は、チーム7年ぶりの70勝と重なった。大石監督も「よく省吾がリベンジしてくれました」と目を細める。進出決定間近のクライマックス・シリーズでも、山本が相手打線を翻弄(ほんろう)する。


苦しさを見せないって強いなぁって思う。
シモヤマンと2人、笑顔でヒロイン。
だけど、省吾さんの目が潤んでいた事、忘れないよ。
零さなかった涙を忘れない。

良かったね、本当に良かった(´Д⊂グスン


で、今日の試合。

今日はちーちゃんが先発だったけど・・・負けちゃった(´・ω・`)ショボーン
ちーちゃんも最近あんまし良くないなぁ・・・。
点取ってくれた後に押し出しフォアボールはいくないよね(´・ω・`)
どうしちゃったのかな。
4回途中で交代だったんですが、降板する時、泣きそうに見えた。
ベンチに戻って、タオル被って震えてた。
泣いてるように見えた。

あの姿はツライなぁ。
まだ、登板するチャンスは残ってるはずよね。
その時こそ、会心のピッチング!
最高の笑顔でお立ち台!
待ってるよ!
ちーちゃん、ふぁいと!!

今日の試合は中継ぎさん7人注ぎ込むという、本家も真っ青のマシンガン継投炸裂だったんだよー('A`)
一体何がしたかったんだ・・・('A`)('A`)
ブルペンにはコンちゃんと加藤さんしか残らなかったんだよ'`,、('∀`) '`,、
オリさん中継ぎ陣が大好きとはいえ、ちょいとご勘弁でした(;´Д`)
ワンポイントとかの問題じゃないんだもーん汗

明日は小松ワンコに勝ってもらって、一緒にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!をやりたいです( ´ー`)
| 23:07 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
願うことはただひとつ
Bsバッテリーが大活躍 近藤8回1失点&日高2発
◆ 7年ぶり70勝に王手 ◆
 <オリックス7−1ソフトバンク>バッテリーの活躍が、チームを勝利に導いた。投のヒーローは先発・近藤。8回6安打8奪三振の危なげない投球で、白星先行となる8勝目をマークした。

 「体調不良でチームに迷惑をかけて申し訳なかった。(好調なチームを)毎晩テレビで見ててうらやましかったです」

 前回4日の登板直前から原因不明の吐き気に襲われ、食事がのどを通らなくなった。8日には登録を抹消され先発を1回パス。それでも練習は休まなかった。中間はシーズン途中から取り入れている遠投に加え、ブルペンでは直球だけを投げる独自の調整を行った。

 その効果を実戦できっちり証明した。2回2死一、二塁では高谷を141キロ直球で二ゴロ。6回1死一、三塁では松中に右犠飛こそ許したが、松田に対しては緩急を巧みに使い三ゴロ。この日最大のピンチを最少失点で乗り切った。「真っすぐあっての変化球ですから」。殊勲の右腕はとびっきりの笑顔を見せた。


コンちゃんの努力が報われて良かった。
前回の登板、苦しかったのね。
体調悪い中で投げてたんだ。
分からなかった。気づかなかった。

今になって、あっ。だからあの日のシモヤマンブログで、ああやって言ってたのかな、って。

コンちゃん、戻ってきてくれてありがとうね。
本当に、本当にそれがとっても嬉しいんだよ。
今は体調は万全でありますように。
コンちゃんが、元気でいますように!
そして、「(抹消理由が)体調不良ならまだ良かった・・・」なんて、ちょっとでも思ってしまったこと、ごめんなさい。
チームと共に喜べる場所に、コンちゃんにはいて欲しいよ。
最後までいて欲しい。

あーもう・・・ コンちゃんーー!!←急に(ノ∀`)

未来のエースさんは、かっこいいや。
大好きだっ!(*´Д`*)


コンちゃんの勝利が、明日の省吾さんに繋がりますようにー!
多分、先発陣の中で今一番苦しんでるのは省吾さん。
試合の最後に、省吾さんの笑顔が見たいよ。
勝ってほしい。勝たせてあげたい。
キラキラの一勝を、省吾さんに届けたい。

頼むぜーー!!

そんじゃねー(つ∀-)オヤスミー
| 01:42 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもありがとう
勝った後はこれが楽しみ!

シモヤマンブログと、川越さんブログにコンちゃん出てます♪

可愛いー(*´∀`*)
シモヤマン、川越さん、ありがとー!
両方とも良い顔してるー!

でも・・・

シモヤマンの方、吉野さんのあられもない姿まで一緒にー(゚Д゚;)

そして、川越さんのとこでコンちゃんが手にしているトンボ・・・。
いたずらっ子の顔・・・。

まだ例のいたずらやってんのか!!!!(゜∀゜)

小学生・・・(;´Д`)ハァハァ



コンちゃん、おつかれさまー!
体調、気をつけてね。
元気でいてね、コンちゃん。
大好きよー!!
川越さん、シモヤマン、ステキな写真、ありがとうっ♪
| 01:02 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
シモヤマンに感謝!
わーいっ、シモヤマンブログにコンちゃん登場〜(*´∀`)

嬉しい、密かに期待して待ってたの。

シモヤマン、とってもステキな写真をありがとうkira2
可愛いなぁ・・・コンドウマン(*´Д`*)

そうか・・・あまり食べれないんだ。
そういえば実況さんがコンちゃんの身長、体重を言った時、春先にご自分で言っていた体重から減ってたよ?
明日からまた美味しいご飯いっぱい食べて、元気な姿を来週も見せてね。

じゃねー、おやすみー(´∀`*)ノシ
コンちゃん、おやすみー♪
| 02:00 | 野球・オリックス | comments(0) | trackbacks(0) |
今日が大事ー!
更新グダグダでごめんなさい汗

PCに向かう前に力尽きてます('A`)

神戸の事とか、8月のサーパス戦の事とか(←いつの話だ)、色々書いておきたいこといっぱいなのですがーー(;´Д`)
ぼちぼち書いていきます(;´∀`)

さてさてオリックス。

強 い で す ね ( ゜∀゜)

5連勝だっけ!?
すごい!ウソみたい!!
これはひょっとかすると本気でクライマックスいけちゃうんじゃないかと期待しています(;´Д`)ハァハァ
・・・しかし古木はいつになったら(ry


一昨日は靄、昨日は雨、今日はお天気持つといいな。
今日コンちゃんなのさっ( `・ω・´)ノ

プレイボールを、ドキドキしながら待つのです。
みんなー、4649!!
コンちゃん、ファイト!!kira2
| 13:30 | 野球・オリックス | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/3 | >>