ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
ご無沙汰しています

オリックス、大量7選手に戦力外通告

オリックスは3日、川越英隆投手(36)、山口和男投手(35)、宮本大輔投手(28)、梅村学人投手(21)、木元邦之内野手(30)、古木克明外野手(28)、高波文一外野手(33)の7選手に来季の契約を結ばないことを通告したと発表した。

宮本、木元、古木は現役続行を希望している。他の4選手は未定。


戦力外通告、きてしまいましたね。
正直、どうなるか分からない状況だったと思います。
6月に1軍から降格された時は、もうこれはヤバイ、と思っていたんですが、その後のファームでの成績を見ていると、まだこのチームには古木は必要なのかもしれない、と思い直してみたり・・・。

やっぱり、という気持ちと、まさか・・・という気持ち。
半々かなぁ・・・。
まさか、の方が大きいかな。
ヤバイヤバイとは思っても、まだ切られる事はないと思ってた。
トレードで出て行くのが一番ありそうだと思っていました。


いろんな思い、まだ上手く表せない。
古木がどんな気持ちでいるのかも、全然分からない。

道すじが決まるまで、ただ祈る事しか出来ないですよね。
この戦力外通告が、結果的に古木さんにとって最良の道だった、そんな未来を、信じます。

古木には、まだまだ価値があると思います。
こんなところで終わらない。

少なくとも、今の自分はそう思う。
自信持って、そう言える。し、

ご本人が一番、分かっている事だと思います。
| 22:53 | 思うこと | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 22:53 | - | - | - |
Comment








nae様 こんばんは

きちゃったよ((゚д゚; 三 ;゚Д゚))ヒィィィン

>トレードで出て行くのが一番ありそうだと思っていました。

そうなってくれたら良かったんだけど…。
今季のチームの成績からして、一旦人員を整理し、
強力な補強をするのかな?って思いました。
チーム内に結構かぶる選手多いんでしょう?

>古木がどんな気持ちでいるのかも、全然分からない。

やー、やっぱりショックは大きいと思う。
松坂世代でドラ1(ハズレ1位)で横浜入団の選手だもん。
こんな言い方するとヒドイかもしれないけれど、
早いうちに通告してもらった方が、その分、
気持ちを整理できるから良かったと考えてくれるといいな。

トライアウトを受ける事になるでしょうが、
結果を残せるように練習に励んで欲しいです。
自分を信じて…。

年末のアノ番組で取り上げられちゃったら
泣いちゃいそうだわ。
posted by 七色奇譚@管理人 | 2009/10/04 7:05 PM |
七色奇譚@管理人様、こんばんは。

きちゃいましたー。・゚・(ノД`)・゚・。

正直ねぇ、古木より先に整理される方がいるんじゃないのかしら・・って思いがありました。下での成績や打順を見ていると、まだオリさんは手放さないんじゃないかって思ってた。(それがいいのかどうかは分かりませんが・・・)
今、オリックスが一番補強しなきゃならないのは、投手陣であって、野手陣はそんなに手を加える必要はないと判断しちゃった。
故に、古木もまだもうちょっとはオリにいるのかと思っていました。かぶる選手は多いけど、内野なら、チャンスはきっとあるって、それに懸けたいなって期待してしまった・・・orz
なんかバカみたい・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
最後までずっと、ほんのちょっとの可能性を捨て切れなかった。

やっぱり、ショックなんですかね・・・。
もしかしたら、もう既に他球団からの打診があったりして、オリにいるよりも他に移籍した方が古木のためになるから、だから、そういう意味での「戦力外通告」だったらいいな・・・なんて。
あー、現実見なきゃ、ですねorz
この期に及んでまだそういう「恩情」を、チームに感じたいと思ってしまう。

>早いうちに通告してもらった方が、その分、気持ちを整理できるから良かったと考えてくれるといいな。

そうですよね、そう考えていて欲しい・・・!
ご自分の持てる力を、存分に発揮できるよう、心から祈っています。
存在感を、見せ付けて欲しい・・・。
古木なら、絶対にそれができるよ。

あの番組が放送する頃には、どうかチームが決まっていますように・・・。
本音を言えば、ベイスターズに、帰ってきて欲しい・・・。どのチームでもいいけど、一番に思うのは、横浜だよ。

長々とすみません(;><)
「古生会」があって良かったー;;
posted by nae | 2009/10/05 12:11 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kosaka-simizu.jugem.jp/trackback/675
心配してはいましたがやっぱりきたか…。  オリックスは3日、川越英隆投手(36)、山口和男投手(35)、宮本大輔投手(28)、梅村学人投手(21)、木元邦之内野手(30)、古木克明外野手(28)、高波文一外野手(33)の7選手に来季の契約を
| 七色奇譚 | 2009/10/04 6:57 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>