ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
未だ見ぬ明日に

ロッテ清水と横浜那須野らのトレード発表 

 ロッテ清水直行投手(33)と横浜那須野巧投手(27)、斉藤俊雄捕手(25)の1対2の交換トレードが成立し、9日に両球団が発表した。

 先発陣の強化が課題だった横浜と手薄な左腕などを狙っていたロッテの思惑が一致した。清水は来季が2年契約の2年目で、複数年契約中の選手のトレードは極めて異例。清水の来季年俸2億8000万円を横浜が全額負担することで合意した。

 清水はプロ10年間で通算93勝85敗、防御率4・02。今季は6勝7敗と不振だった。5年目の那須野は自由枠で入団しながら伸び悩んで今季は12試合の登板にとどまり、通算13勝27敗1セーブ。5年目の斉藤は通算で45試合に出場している。(金額は推定)


ご無沙汰していました。

何日か前からトレードの話は出ていましたが、とうとう決定ですね。
ナスくんが、いってしまうんだね。

こんなこといってしまうのは大変失礼なんだけど、ナスくんでもトレードの駒になるのか、と最初にこの話を知った時に思ってしまいました。ごめんね。
もう一人はトシオだったんだ。ちょっとビックリ。でも、なんだか納得もできる。
お二人のコメントが、ベイスターズHPに載っています。

【那須野 巧選手】
「横浜ベイスターズにいた5年は、長いようで短い間でしたが、お世話になった監督、コーチ、応援してくれたファンの方々に心から感謝しています。マリーンズでは、持っている力を出し切り、しっかりと活躍して、皆さんに恩返しがしたいです」

【斉藤 俊雄選手】
「5年間、横浜で本当にお世話になりました。温かいファンと監督、コーチ、チームメイトに支えられて、自分自身大きく成長させていただきました。新しいところでは、自分のレベルをさらに上げて、応援していただいてる皆さんの期待に応えられるように頑張ります」



寂しいし、もったいないな、って思う。
ナスくん、ファームで新しいボールを試している、とも以前言っていたし、監督やコーチも期待している、と仰っていた。
そんな期待に応えてくれるナスくんの姿を、このチームで、見たかった。
まだ、いなくなる実感なんてないけれど、寂しいよ。
ナスくん、いてほしいよ。

・・・とは言っても、こういう世界だからね、仕方のないことだよね。
それに、色々諸事情あるとはいえ、いちおトレードだから。
相手が欲しがらないことには、成立しない事だから。
力を、必要とされている。
その事を、喜ぶべきなのかなとも思います。
(でも、全然必要とされてるなんて思いは湧いてこないわけですが・・・orz)

マリンスタジアムは、とても好きな球場。
去年の交流戦、マリンで投げていたナスくんの姿は、とても頼もしかったな。
悪くない、イメージがあるよ。
もしかしたら心機一転、大覚醒した姿が見られたりして・・・。
すごい球投げちゃったりして。
なんでトレードしたんだー!って、悔しがったりして。
期待してしまう気持ちも、嘘じゃない。

そして、今年の春先、ベイスターズを応援する軸として、自分の気持ちを支えてくれたのはね、ナスくんだったんだよ。
ナスくんがいてくれて、よかった。
すごくすごく、そう思っているよ。
世間の評価は決してそうではない事も知っているけど、私にとっては、ナスくんの頑張る姿は、とても大事なものでした。
その気持ちも、嘘じゃなかった。

新天地でのご活躍を、心から願っています。
チームに貢献して、必要とされる選手になってください。
ナスくんの「恩返し」を、見せてください。

ナスくん、ありがとう。
ありがと、だね。本当。
そして、これからも応援させてね。
チームは変わっても、ずっとずっと応援していきたいです。



どこにいってもね、きっと、登板の際はドキドキハラハラしてしまうんだろうな。
大丈夫かな・・・って、いつでも心配しちゃうんだろうな。
その気持ちだけは、もう今からでも断言できるよ。
あの応援団の方や、ロッテファンの方々に果たして受け入れてもらえるんだろうか、とかねぇorz

| 22:45 | 野球・ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| 22:45 | - | - | - |
Comment








nae様 こんばんは
ご無沙汰しております。

>ナスくんでもトレードの駒になるのか

(ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽ
どこでも左腕は貴重なんですよねー。
あとはロッテさんで活躍してくれれば…ただそれだけ。
色々とあったけどベイのユニを着ていて欲しかった私。
もう、おナスも居なくなるといよいよ兄しか残ってない(汗)
キャー、どうしましょう。

>全然必要とされてるなんて思いは湧いてこないわけですが・・・orz

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

>世間の評価は決してそうではない事も知っているけど、私にとっては、ナスくんの頑張る姿は、とても大事なものでした。

はい。世間様の評価は低かったとしても私にとっては
ワクワクハラハラとさせてくれる投手で見守って居る
事がとても楽しかったです。

>どこにいってもね、きっと、登板の際はドキドキハラハラしてしまうんだろうな。

それは間違いないですよね(^^;
私達はきっと正座して手を握り締めて見てしまうかも。

>あの応援団の方や、ロッテファンの方々に果たして受け入れてもらえるんだろうか、とかねぇorz

どうなのかなぁ。
すでにこのトレードの件で納得いかないというご意見など
見かけるわけで…。
萎縮するタイプだからその辺が心配だよね。

あー、本当に心配になる選手が多過ぎ。
そしてnae様と私はそんな選手好きでヽ(´ー`)ノ
posted by 七色奇譚@管理人 | 2009/11/10 9:32 PM |
七色奇譚@管理人様、こんばんは。

そんな貴重な左腕を出しちゃうなんてー。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても先発の補強をしなければいけない現状も、痛いほど分かるけど・・・。
でも、やっぱりね。いてほしかったですよね。このチームで、応援していたかった。
寂しいな。
ほんとに、あとはもう兄だけかー。せめて、兄ちゃんだけはベイスターズで頑張っていて欲しいです。みんないなくなってしまうのは、悲しいよ。

>はい。世間様の評価は低かったとしても私にとってはワクワクハラハラとさせてくれる投手で見守って居る事がとても楽しかったです。

ねっ☆
おナス同好会で、ハラハラしながら見守っていたもんね☆
ナスくんの事を気にかけていたのって、正直管理人様しかいなくて。
寂しいねって、そうやってお話させて頂く事で、それだけで私はホッとしてしまいます。

ご本人が、なかなか期待に応えられなかったっていうのはもちろん大きいし、厳しい意見も仕方ないとは思うんですが、やっぱり、自分の応援している選手が悪く言われているのを聞くのは、辛いですよね。
私は特にヘタレなので、他の方から言われるのがとても、とても耐えられないのです。
(特に古木と那須野の事は、何を言われるか、怖いというのがある・・・)

だから自分からキツイ事を書いて、予防線を張ってしまうところもあったりして。。
ナスくんは色々あったから、風当たりが厳しいのは当然なのかもしれないですけどね・・・。
難しいね、ナスくんは、何か難しい。
応援のスタンスというか・・・、あまり大っぴらに、応援してるとか言えなかった。
でも、すごく頑張って欲しかった。兄ちゃんと弟で、投手陣を支えていって欲しかった。
叶わなくなってしまって、本当に残念で残念でなりません。。

何だか何を書いているのか分からなくなってしまった・・・(^^;
あー、いつも長々とすみません。
読んでくれてありがとう。

管理人様がいてくれて良かったです、私。
ナスくんの初登板の日は、ほんと正座で手を握り締めて、になってそうですよねー。息止まりそう(^^;
posted by nae | 2009/11/10 11:47 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kosaka-simizu.jugem.jp/trackback/680
予定通りの発表となりました。  ロッテの清水直行投手(33)と横浜の那須野巧投手(27)、斉藤俊雄捕手(25)の1対2の交換トレードが成立し、9日に両球団が発表した。  先発陣の強化が課題だった横浜と手薄な左腕などを狙っていたロッテの思惑が一致した。
| 七色奇譚 | 2009/11/10 7:15 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>