ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
心を繋いで
 オリさんの試合を見るようになったのは、古木さんのトレードがきっかけでした。
古木がきっかけで、コンちゃんを知って、省吾さんを知った。
ちょうど3年前のこと。

3年って長い。いろいろあった。好きになったり、遠ざかったり。
2年前の雨のハマスタ、今も忘れない!省吾さんの投げた試合、バックネットくんが思わぬ敵となり、悔しい悔しい負け方をしたこと。しょごさんおぼえとけよー!って思ったこと。

省吾さんの投げた試合で、忘れられない試合はいくつもあります。
嬉しかったり、悔しかったり。

「一生忘れない」とご本人が仰っていた今日の試合。
ベイスターズのユニフォームを着て、移籍後初勝利。
そう言ってくれたことが、何より嬉しかった。
私も、忘れない。
強気のピッチングも、コーナーをつくボールも、マウンド上で苦笑いしていたことも、折れたバットにひるまず打球を処理していたことも、ショーマくんを思い切り抱きしめたことも、ゲームセットの笑顔も、
忘れません。

開幕試合の最初の1アウトの時も思った。
省吾さんが、チームの一員になった。
今日の試合で、また強くそれを思った。
省吾さん、来てくれてありがとう。
嬉しいです。心の底から、嬉しいです。


ここからは思い切り余談。
省吾さんがショーマくんをハグして迎えた時。
その時、今ここに、この瞬間に、コンちゃんがいてくれたらいいのに。と思いました。
コンちゃんが、こっち側にいてくたらいいのに、とものすごく思いました。

・・・きっと、そのくらい雰囲気が良かったから、だろうな。
この雰囲気の中に、コンちゃんもいてほしい、と考えてしまいました。
あー、いかん。完全に欠乏症です。コンちゃん、元気でいるの?
少しでもいい、今の、状態が知りたい。。

| 23:25 | 野球・ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 23:25 | - | - | - |
Comment








naeさん、こんばんは。

省吾さんのこと、実はかなり気になっていたのです。
勝ち星ついて、よかったです・・・。
(バックネットくん!あぁ懐かしい…)

正直、省吾さんは移籍してよかったんじゃないか、って思っています。
去年は相当苦労していましたし…。
(実際去年に関してはあまりいい話きかないですね…)
今回の移籍がいい方向にむいてくれればいいな、
とは思っているので。

…ひらがなの彼。
実は先日2軍遠征で名古屋に行っていた、って話だけは聞いたのですが、
実際に投げていないんですよね…。
ぶっちゃけ、彼についても何か「きっかけ」があれば…と最近思ってしまう私がいます…。
posted by あおの | 2011/04/25 10:06 PM |
あおのさん、こんばんは。


省吾さん、気になっちゃいますよね。(懐かしいですよねー)
ゲームセットの時、すごく良い顔してましたよ!
とっても嬉しそうでした。ヒロインも相変わらず、ステキだったー!しょごさん節、健在だなぁ〜って。
去年の省吾さんのピッチング、ほとんど見ていないので分からなかったのですが・・・そうだったんだ、苦労されていたんだね・・・。
それなら尚更、今季に賭ける気持ちは、大きかったでしょうね。うん、いい方向に向いてほしいです。
向かせてみせます!もう、省吾さんは立派なチームの一員!大事な存在です。

コンちゃんもね。
コンちゃんも、今季に賭ける気持ちは、きっと誰よりも大きかったと思うのに。ご本人が一番、いたたまれないでしょうね。。名古屋帯同してたんですかー!ファームの試合も気にしているのですが、未だ登板無しなんですよね。

「きっかけ」、すごく、分かります。
コンちゃん、地元に戻っておいでよ・・・って、思ってしまう。(保護者もいるし、いたずらをしかける相手もいるし・・・!)
元気な姿が見たいなぁ・・・。コンちゃんの不在が、ここ最近大きくのしかかってしまいますね。。
posted by nae | 2011/04/25 10:48 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kosaka-simizu.jugem.jp/trackback/735
<< NEW | TOP | OLD>>