ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
向かい風
 オリさんの試合。
ヤフードームでのホークス戦。

先発は、約1か月ぶりの登板、コンちゃんでした。
 苦しいシーズンでした。
まだ、終わっていないけど、ここまで本当に苦しかっただろうと思います。


「最後だけでも戦力になりたい」


今日に懸ける思いは、どれほどだったのかな。

甘いのかな・・・私は、そんなに悪いようには見えなかったんだよ・・・。
コントロールの定まらなさも、ランナーが出てからの投げ急ぎも、いつもの、コンちゃんで。
コンちゃんらしい、ピッチング。
それが悪いと言ってしまえばそれまでなんだけど・・・。
私は、コンちゃんのまま、自分らしさを生かしたままで、チームの勝利に貢献できるようなピッチャーでいてほしいと思っていて・・・それは、無理なことなんかじゃない、よね・・・?
分からなくなってしまった・・・。
交代してほしくなかった。苦しくても、もっともっと、限界まで投げて欲しかった。

結局、コンちゃんの出したランナーは一掃してしまい、4回2/3自責点5、という結果でした。

ベンチで試合を見つめていたコンちゃんの顔を思い出すと、堪らない。
何を思っていたのか。


*

自分にとって、コンちゃんは「元気の素」です。
ずっと、どんな時も。
今日だって、マウンド上でひとり言呟いちゃうコンちゃんに、どれだけ笑顔をもらったことか。
ボール先行した時に、「ダメだダメだー」みたいなこと言って首をブンブン振っていたよね。
その後の不用意なストライクはいかんと思うのー。分かりやす過ぎて思わず笑ってしまったよー><
そんなコンちゃんが大好きなんだ。
甘いんだ、自分。

コンちゃんに関しては、どんな時でも前向きになれる。
そう思ってきたのに、なんか、今日はダメだ。

不甲斐なさ、とか。悔しさ、とか。
そんなんじゃなくて。

やり場がない。

悲しい。

コンちゃんの想いと、ベンチでの表情が、気持ちの行き場がなくて、悲しいです。
やり切れない降板でした。
| 22:28 | 今日のごひいきさん | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| 22:28 | - | - | - |
Comment








naeさん、お久しぶりです。
元あおのです。いろいろあって名前変えました。

実は私、ここ最近ほとんど彼の登板見ていないんですね(;^ω^)
というか…
前回(9月)の西武戦のあと、彼に関する部分でいろいろとやられてしまいまして…
(名前変えたのもそのあたりが理由です)

なので、今シーズンはちょっと遠くから見ていく方向に切り替えました。
(というか副業?の西武の彼がね…←おい)
結局今日抹消されたので、今シーズン札幌には1度も来ることなく終わりますし…。

今の彼に関しては言いたいことはたくさんあるのですが、
シーズン終わるまではもう少しがまんします…。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
posted by ゆずは | 2011/10/09 11:19 PM |
ゆずはさん、こんばんは。お久しぶりですー・・・!!お元気でしたか?

今シーズンは、(も、かな・・・?)苦しかったですね・・・。前回の西武戦・・・。辛かった。。コンちゃんのコメント読んで泣きました。お気持ち、お察しします。
そしてまた抹消。。

言いたいこと、分かるような気がします。
私も思うことは多々あります。口に出してはいけないようなことを思ってしまうことも、今シーズンは増えました。何か・・・すごく、ぐるぐるしてます。それでも、コンちゃんを想う気持ちは、ずっとずっと、変わらない。。

札幌で、見たかったですよね。
私もコンちゃんを見たいな。苦しくても、辛くても、見たかった・・・。
あーいかん><暗くなっちゃって、愚痴っちゃってごめんなさい。
(西武の彼、今日好投したそうで・・・!!おめでとー♪フラグ立てちゃダメかもだけど、タイトル獲れるといいですね♪)

更新の滞りっぷりが酷いですが、また良かったら見にきてねー(´∀`*)ノシ
コメント嬉しかったです!ありがとー♪
posted by nae | 2011/10/10 1:14 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kosaka-simizu.jugem.jp/trackback/748
<< NEW | TOP | OLD>>