
横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表
横浜の加藤武治投手(31)松家卓弘投手(27)関口雄大外野手(24)と日本ハムの坂元弥太郎投手(27)稲田直人内野手(30)松山傑投手(20)の3対3のトレードが25日、両球団から発表された。加藤は故障もあって最近2年間で23試合登板と低迷しているが、プロ通算273試合、30勝27敗9セーブ、06年に最優秀中継ぎ投手に輝くなど実績は十分。日本ハムの山田ゼネラルマネジャーは「肩の故障で出場機会があまりなかったが、復活すればやれると思っている」と期待を寄せた。一方稲田は内野全ポジションを守れる左の好打者で通算280試合、打率2割5分4厘、0本塁打、36打点。内野手の層を厚くしたい横浜と、投手強化をはかる日本ハムの思惑が合致した。
横浜の岡本編成部長は今回のトレードについて「同じポジションに選手が固まり過ぎているので、チームのバランスを整える狙いがある」と説明した。
加藤せんせーを出す事はない、と勝手に思い込んでいました。
中継ぎとしてチームに貢献してくれていた選手を、手放す事はないと思ってしまっていた。
どーも、考えが甘くていけない。
どうしてこう、好き選手さんばかりいなくなるんですかねorz
松家も関口も今シーズン上がってきて、期待出来るような姿を見せてくれて、これから、という時だったので残念です。
松家は良いピッチングしてたのにね。ここにきての放出は本当に残念すぎる。。
加藤せんせーといえば、やっぱり「クワトロK」ですよね。
木塚、川村、クルーン、加藤・・・。
何だか、遠い過去になってしまったような・・・。
06年に最優秀中継ぎ投手に選ばれました。
この時の加藤せんせーは、本当に輝いていた・・・!!
マウンドでの躍動感溢れるピッチング、見ていてとても楽しかった。ワクワクした。
打者を打ち取って、ベンチに帰る時のキラキラの表情に、魅了されていました。
加藤せんせーの笑顔はとても素敵です。
本当に、これ以上ないくらい嬉しそうにベンチに帰るんですよ。
あの笑顔を、何度でも見たかったです。
07年に先発転向されて、それが上手くいかなかったんですよね。
それからは怪我の影響か、不調が続いてしまいました。
曇った表情でマウンドを降りる日々になってしまいました。
それでもまだ、復活できると思っていますよ・・・!!
まだまだ、せんせーは出来ますよ。
札幌でまた、あのキラキラの笑顔を見せてくれるんじゃないかと思います。
私を、ベイスターズに引っ張り込んでくれたのは、加藤さん。
その事を、とても感謝しています。
本当はね、復活した姿を、輝く姿を、ハマスタで見たかったです。
最後まで、ベイスターズの選手でいて欲しかった。
どうしようもないことですけどね・・・。
でも、期待されて行くっていうのは、悪い事ではない。
というか有難い事、です。
戦力として期待してくれるチームがあることは、とても素晴らしい事。
3人とも、新天地でのご活躍を、心から願っています。
2連続参加の古木「野球人生終えたくない」
第1回に続いて参加した元オリックスの古木は、11打席で安打性の打球は2本。猛アピールはならなかった。「エンジンがかかるのが遅かった。納得はいかないが、やることはやった」と振り返った。
ドラフト1位で横浜に入団したが期待に応えられず、オリックス移籍後もふるわなかった。この日のプレー直後までオファーはなし。「野球人生を終えたくない。体が元気で動けるので、あきらめる理由はない」と前を向いた。







」ってやってる省吾さんが可愛い



ロッテ移籍の那須野、背番号は「47」
ロッテは15日、横浜からトレードで獲得した2選手の入団会見を千葉市内で行い、自由枠で入団しながら伸び悩む那須野巧投手(27)は「来季が1年目ぐらいのフレッシュな気持ちでやりたい」と新天地での意欲を述べた。背番号は左の好投手を象徴する「47」に決まり「恥じない投球ができれば」と話した。ロッテには貴重な左腕だけに、西村監督は「先発、中継ぎ両方いける。環境が変わっていいものが出せると思う」と期待を込めた。
来季の年俸は100万円増の2400万円でサイン。那須野とともに移籍した斉藤俊雄捕手(25)は250万円増の950万円で、背番号は「43」に決まった。(金額は推定)
ナスくんとトシオの入団会見がありました。
何かね、こっちがドキドキしてしまったよ
緊張してないかなー、って思ったりして。
会見の写真を見ましたけど、硬い表情してますね。
ロッテのユニフォーム、あまり違和感無く、結構似合ってる・・・!
あぁー、これで本当に行っちゃったんだなぁって改めて思った。
ナスくんがもうベイスターズの選手じゃなくなるなんてねぇ。。
寂しいけど、でも記事を読むと、期待されているんだなというのが伝わってきます。
背番号も、良い数字を頂いたんですね。
先発も、中継ぎも、なんて、嬉しい事を言ってくれますね。
中継ぎとして獲ったんだろうけども、先発で使われるようなことがあれば、とても嬉しい。
この期待に、ナスくんは応えなくてはいけないよね。
結果を出して、チームに必要とされて欲しいです。
「ピッチャー・那須野」のコールで歓声が起こるような、他の選手と同じようなごく普通の反応(といったら語弊があるかしら)の中で、マウンドに向かえます様に。
ハマスタの時のような、異様な反応は、どうかもう起こりません様に。
心機一転、パ・リーグで、伸び伸びと野球をしていて欲しいです。
頑張れ、ナスくん!
「今年が1年目というぐらいの気持ちでフレッシュな気持ちで頑張って一軍で活躍したいなと思います。
ファンの皆さんに良いピッチングが見せられるよう頑張りたいと思います。応援宜しくお願いします。」
ロッテ清水と横浜那須野らのトレード発表
ロッテ清水直行投手(33)と横浜那須野巧投手(27)、斉藤俊雄捕手(25)の1対2の交換トレードが成立し、9日に両球団が発表した。先発陣の強化が課題だった横浜と手薄な左腕などを狙っていたロッテの思惑が一致した。清水は来季が2年契約の2年目で、複数年契約中の選手のトレードは極めて異例。清水の来季年俸2億8000万円を横浜が全額負担することで合意した。
清水はプロ10年間で通算93勝85敗、防御率4・02。今季は6勝7敗と不振だった。5年目の那須野は自由枠で入団しながら伸び悩んで今季は12試合の登板にとどまり、通算13勝27敗1セーブ。5年目の斉藤は通算で45試合に出場している。(金額は推定)
ご無沙汰していました。
何日か前からトレードの話は出ていましたが、とうとう決定ですね。
ナスくんが、いってしまうんだね。
こんなこといってしまうのは大変失礼なんだけど、ナスくんでもトレードの駒になるのか、と最初にこの話を知った時に思ってしまいました。ごめんね。
もう一人はトシオだったんだ。ちょっとビックリ。でも、なんだか納得もできる。
お二人のコメントが、ベイスターズHPに載っています。
【那須野 巧選手】
「横浜ベイスターズにいた5年は、長いようで短い間でしたが、お世話になった監督、コーチ、応援してくれたファンの方々に心から感謝しています。マリーンズでは、持っている力を出し切り、しっかりと活躍して、皆さんに恩返しがしたいです」
【斉藤 俊雄選手】
「5年間、横浜で本当にお世話になりました。温かいファンと監督、コーチ、チームメイトに支えられて、自分自身大きく成長させていただきました。新しいところでは、自分のレベルをさらに上げて、応援していただいてる皆さんの期待に応えられるように頑張ります」
寂しいし、もったいないな、って思う。
ナスくん、ファームで新しいボールを試している、とも以前言っていたし、監督やコーチも期待している、と仰っていた。
そんな期待に応えてくれるナスくんの姿を、このチームで、見たかった。
まだ、いなくなる実感なんてないけれど、寂しいよ。
ナスくん、いてほしいよ。
・・・とは言っても、こういう世界だからね、仕方のないことだよね。
それに、色々諸事情あるとはいえ、いちおトレードだから。
相手が欲しがらないことには、成立しない事だから。
力を、必要とされている。
その事を、喜ぶべきなのかなとも思います。
(でも、全然必要とされてるなんて思いは湧いてこないわけですが・・・orz)
マリンスタジアムは、とても好きな球場。
去年の交流戦、マリンで投げていたナスくんの姿は、とても頼もしかったな。
悪くない、イメージがあるよ。
もしかしたら心機一転、大覚醒した姿が見られたりして・・・。
すごい球投げちゃったりして。
なんでトレードしたんだー!って、悔しがったりして。
期待してしまう気持ちも、嘘じゃない。
そして、今年の春先、ベイスターズを応援する軸として、自分の気持ちを支えてくれたのはね、ナスくんだったんだよ。
ナスくんがいてくれて、よかった。
すごくすごく、そう思っているよ。
世間の評価は決してそうではない事も知っているけど、私にとっては、ナスくんの頑張る姿は、とても大事なものでした。
その気持ちも、嘘じゃなかった。
新天地でのご活躍を、心から願っています。
チームに貢献して、必要とされる選手になってください。
ナスくんの「恩返し」を、見せてください。
ナスくん、ありがとう。
ありがと、だね。本当。
そして、これからも応援させてね。
チームは変わっても、ずっとずっと応援していきたいです。
どこにいってもね、きっと、登板の際はドキドキハラハラしてしまうんだろうな。
大丈夫かな・・・って、いつでも心配しちゃうんだろうな。
その気持ちだけは、もう今からでも断言できるよ。
あの応援団の方や、ロッテファンの方々に果たして受け入れてもらえるんだろうか、とかねぇorz
|
This site search. | 管理者ページ | RSS1.0 | Atom0.3 | |