〜 本日 (6月7日)の出場選手登録異動公示 〜
出場選手登録抹消
横浜ベイスターズ 内野手 0 山崎 憲晴
降格、きました。
やっぱり、1軍に常時居続けることは、当たり前なんかじゃない。
数少ないチャンスの中で、しっかり結果を残すこと、
使いたいと思われること。
そして、タイミング。
巡り合わせも、大事なことなんだろうな。
今回の1軍での試合数は7試合。
全て途中出場で、意外なことに守備固めで出たのは1試合。
代打で出たのが4試合でした。
この代打での成績が・・・4−1 3三振。
初打席がヒット、2打席もボールがよく見えている感じだったので、ノっていけるかなと思ったんだけど・・・そこからがあまり良くなかったですね。
守備で使うなら、藤田、稲田がいる。
どうしても役割が被ってしまう。
降格も、今の1軍の選手の中なら仕方ないと思います。
中村紀選手が昇格する一報を聞いて、代わりに落ちるのは憲晴くんだろうなと思っていました。
そんな気持ちで見ていた昨日の試合。
試合中のベンチ。
憲晴くんの、座る位置がいつもと違った。
いつもは、ベンチ後方。試合に出ていない選手と並んで座っているのだけど、この日はベンチ前方、首脳陣のすぐ隣。キャッチャーがいつも座るような場所。
もう、この時点で本人にも降格を告げていたのかも知れないな、と思ったんです。
昨日は同級生須田くんがプロ初勝利で。
須田くんのヒロインを、細山田と2人、ニコニコしながらベンチで聞いていたそうです。
http://www.baystars.co.jp/bay/column/mana/?y=2011&m=6&d=7もしかしたら、まだ降格は知らされてなかったのかも知れない。
でも、もし、明日からファーム行きを本人は知っていたら・・・。
悔しくないはずはない。
憲晴くんは、強いなぁ。
そんな憲晴くんが、私にはヒーローに見える。
悲観はしません。
また戻ってきてくれると信じます。
選手の力を信じる。
今回、1軍で得たものをファームで生かして、実戦を積んで、
今度は、満を持して上がってきてほしい。
タケにも直人にもひけをとらない、憲晴くんだけの持ち味を、生かしてほしい。
そう、願っています。
ずっと応援してるからね。
どの場所からだって、気持ちはずっと途切れない。
待ってるよ。待ってる。
憲晴くん、がんばれ!