ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
*
 登録、抹消、登録、抹消・・・繰り返しのシーズンでしたね。
コンちゃん、本日登録抹消でした。これでもう・・・少なくとも、ペナントシーズンでは登板機会はおしまい、かな。

コンちゃんを信じてるよ。
コンちゃんの力を、信じています。
どんなときだって。
コンちゃんが、ひつようだよ。

深呼吸して、色々全部飲み込んで、また。
待っているね。
コンちゃん、だいすきです。


* * *

今日は、各球団の戦力外通告解禁日でもありましたね。
ベイスターズからも、信じられない名前が出ていたりしていました。
ビックリした。まだまだやれると思います。



やー、でも・・・やっぱりロッテの通告が、・・・。

ナスくん。

そうかぁ・・・そう・・・そうだよね・・・。
覚悟はね、してたんだ。
トレードされてから、結局1軍での登板機会はなくて。
多分、厳しいだろうなと思っていました。

これから、どうするのかな。
トライアウト受けるんでしょうか。
現役続行するかは未定、と出ていましたが・・・。

まだ今の時点では何も言えませんが・・・色々、思い出してしまう。
くやしいな、もう。
くやしいよ・・・ナスくん。

進退を、待ちます。
| 23:59 | 思うこと | comments(0) | trackbacks(0) |
向かい風
 オリさんの試合。
ヤフードームでのホークス戦。

先発は、約1か月ぶりの登板、コンちゃんでした。
続きを読む >>
| 22:28 | 今日のごひいきさん | comments(2) | trackbacks(0) |
pride
 憲晴くんが再び一軍登録されるのを、ずっとずっと待っていました。
6月の降格から日は過ぎて、シーズンも押し迫った10月。
また、1軍のグラウンドに戻ってきてくれて嬉しいです。

待ってました。かなり、かなり・・・。
ベンチにいるだけで嬉しくて、昨日守備で出てきたときも嬉しくて。

でもね、やっぱり。
スタメンは、格別です。
スタメンメール見て、一気にテンション上がっちゃった!

食い入るように見ちゃったよ。ベンチでも憲晴くんを探したりして。
憲晴くんが試合に出ているだけで、楽しくて楽しくて堪らない・・・!!
だって、試合に出ている憲晴くんの表情は、とてもイキイキしていて、輝いて見えるんだもの。
すごく楽しんで野球をやっているように見えるんだもの。



降格してすぐに、ファームの野球中継が放送されていて。
その時に映った憲晴くんは、なんだか元気がないように見えました。
得意の守備でも落球をしていたり、バッティングも・・・。

でも絶対悲観だけはしないと決めてた。
きっとまた上がってきてくれるって、ずっと信じて待っていました。

あれから4か月。
コンディションを整えて、万全の状態で、また上へ。
プロの選手ってすごいなぁと、尊敬してしまいます。

今日の憲晴くんは、ほんとにかっこよかった。
守備機会もいっぱいありました。
セカンドにボール飛びまくりで大満足です。
はー、幸せー(*´∀`)

憲晴くんのプライドを懸けて取り組んでいる「守備」、それだけに守りでミスをした時の責任は、きっと大きいと思う。
でも、だからこそ憲晴くんの守る姿に、魅了されます。
これからも見ていきたい。


ご本人も課題だと仰っていたバッティング、4打席とも立たせてもらえたことは大きいなぁと思いました。最後、代打出されるかなぁと思ってたから。
だから、4打席目にヒットが出てホッとしました。
ただ、その前の打席でヒットが出ていたら、また色々な結果や見方は変わっていたんだろうなぁとも思います。あの打席で、結果を出してほしかった。


今日の試合が、憲晴くんの「次」に繋がりますように。

そしてそれが、チームの勝利に繋がりますように。

ベストを尽くして、チームに貢献できますように。


憲晴くん、応援してます!
| 23:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
気持ちは途切れぬまま

〜 本日 (6月7日)の出場選手登録異動公示 〜

出場選手登録抹消 

 
横浜ベイスターズ   内野手   0    山崎 憲晴



降格、きました。
やっぱり、1軍に常時居続けることは、当たり前なんかじゃない。
数少ないチャンスの中で、しっかり結果を残すこと、
使いたいと思われること。
そして、タイミング。
巡り合わせも、大事なことなんだろうな。

今回の1軍での試合数は7試合。
全て途中出場で、意外なことに守備固めで出たのは1試合。
代打で出たのが4試合でした。
この代打での成績が・・・4−1 3三振。
初打席がヒット、2打席もボールがよく見えている感じだったので、ノっていけるかなと思ったんだけど・・・そこからがあまり良くなかったですね。

守備で使うなら、藤田、稲田がいる。
どうしても役割が被ってしまう。
降格も、今の1軍の選手の中なら仕方ないと思います。

中村紀選手が昇格する一報を聞いて、代わりに落ちるのは憲晴くんだろうなと思っていました。
そんな気持ちで見ていた昨日の試合。
試合中のベンチ。
憲晴くんの、座る位置がいつもと違った。
いつもは、ベンチ後方。試合に出ていない選手と並んで座っているのだけど、この日はベンチ前方、首脳陣のすぐ隣。キャッチャーがいつも座るような場所。

もう、この時点で本人にも降格を告げていたのかも知れないな、と思ったんです。

昨日は同級生須田くんがプロ初勝利で。
須田くんのヒロインを、細山田と2人、ニコニコしながらベンチで聞いていたそうです。

http://www.baystars.co.jp/bay/column/mana/?y=2011&m=6&d=7

もしかしたら、まだ降格は知らされてなかったのかも知れない。
でも、もし、明日からファーム行きを本人は知っていたら・・・。


悔しくないはずはない。


憲晴くんは、強いなぁ。
そんな憲晴くんが、私にはヒーローに見える。


悲観はしません。
また戻ってきてくれると信じます。
選手の力を信じる。

今回、1軍で得たものをファームで生かして、実戦を積んで、
今度は、満を持して上がってきてほしい。
タケにも直人にもひけをとらない、憲晴くんだけの持ち味を、生かしてほしい。
そう、願っています。

ずっと応援してるからね。
どの場所からだって、気持ちはずっと途切れない。
待ってるよ。待ってる。

憲晴くん、がんばれ!
| 22:26 | 思うこと | comments(0) | trackbacks(0) |
万感の想い
 コンちゃんは、コンちゃんのままだった!

背番号が変わっても、ユニフォームが変わっても、コンちゃん「らしさ」は変わらなかった。

あの躍動感も、フォアボール出した後、苦笑して独り言呟いちゃうとこも、あたしの大好きなコンちゃんでした。


本当に久しぶりに見るピッチング。
まずは、ね。
ここに戻ってきてくれたこと、その喜びを、噛み締めさせてもらいました。

1軍のマウンド。
当たり前のことじゃないんだよ。
やっぱりここは特別な場所で、そこに戻ってこれたこと、
居場所があること。
すごいことなんだと思います。

きっとご本人にも、私たちには計り知れないくらいの、胸に迫る想いがあったと思います。

コンちゃん、おかえりなさい。
帰ってきてくれて、とっても嬉しい。

また、コンちゃん「らしい」ピッチングを見せてくださいね

| 23:55 | 今日のごひいきさん | comments(0) | trackbacks(0) |
今シーズン初登板
 コンちゃんが、本日1軍登録されました。

公示にコンちゃんの名前があって・・・思わずじーんときてしまいました。
名前見るだけで嬉しかったです。 近藤一樹くん。コンちゃん。嬉しい・・・!!
怪我は、もう大丈夫なのかな。調整は出来たのかな?

初登板を見るのを楽しみにしていま・・・したが、まさか即出番があるなんて思わなかったわけで
ふつーにハマスタを見ていたわけで
コンちゃんが投げてるってのを知って、慌ててかぷ戦にしてみるも、吉野さんが投げていたわけで

早い話が見逃したわけで


いやー、中山くんが8回くらいまで投げると思ってたんだよーorz
中継ぎ恐ろしや・・・。

でも、勝利の輪の中にいるコンちゃんは見つけたよ。
コンちゃんちょっと感じ変わったかなぁ?
香月くんとおんなじ髪型だった(*´∀`)
・・・可愛かったー(´∀`*)ウフフ


次こそ、マウンドのコンちゃんを見ようと思います!

| 23:32 | 今日のごひいきさん | comments(3) | trackbacks(0) |
連敗ストップ
 ハマスタに戻って、やっと連敗ストップしました。
ここ最近・・・ソフトバンク第1戦で逆転負けされてから、勝てそうな雰囲気がない試合が続いていたので、この勝利はホッとしました。嬉しいです。

加賀くん、今シーズン先発での初勝利おめでとー!
やっぱり、加賀くんは先発が似合うな。
連敗を止めてくれてありがとうね。加賀くんのナイスピッチのおかげだよ。
8回に直人が決めた時の、ベンチでのニコニコ笑顔が素敵でした。
直人ありがとー!!

ここからまた、巻き返していきましょう!
連勝したいですね。
そして、チームの勝利に、憲晴くんが貢献できますように。
それがいちばん嬉しいな。信じて待っていよう。
| 23:02 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初が続々と
ハムさんに勝ちましたー。

ついに、ついにハミィが5回の壁を破って、6回無失点で来日初勝利ですよ。
ハミィおめでとー!ジェントルマンですなぁ(*´∀`)
これで自信がついて、良いピッチングが続くといいですよね。次も期待です

打つ方ではひちょりが先制の1号ホームラン。
これが決勝打でした。
ヒロインヤバイwww
さっきスポーツニュースでも見ましたが、コメントに字幕がついてると更にヤバイwww強引に持っていくなぁww

ハーパーのタイムリーも久々じゃない?
最近不調続きだったので・・・抜け出すきっかけになればいいのですが。

しかし今日は監督も仰っていたように、守り勝ちでしたね。
モンチ、藤田、村田・・・ナイスプレーがよく出ました!
特に藤田が・・・!!
もー、藤田くんかっこよすぎ!!
タケを救ってくれてありがとう
タケは藤田にご飯でも奢ってあげてー!

◆ ◆ ◆

6回にハミィの代打で憲晴くんが出てきました。
今季初打席。
ドキドキしました。
結果は、2球目をセンター返し!ナイスバッティング!
逆らわずに素直に打てていたなぁと思いました。
打った相手が勝さんなのも嬉しい。良いピッチャーだもんね。勝さんも大好きです。次は絶対に勝てますように。

すぐに結果が出たことにホッとしました。
次も使いたいって思われることが大事だと思うので、このヒットは大きかったと思います。
今季初ヒット、憲晴くんおめでとう!
憲晴くんの打席が見られて、嬉しかったです。

こつこつと、目の前をチャンスを掴み取っていけますように。
やっぱり出番があるのは嬉しいです
明日も憲晴くんを見たいな。
| 23:34 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
昇格の意味
 憲晴くんのことを先日書いたばかりですが、今日の公示で昇格してきましたね。
ファームは、怪我人が多く野手(特に内野手)が不足している。
この状況が改善されない限り、下から内野手は上がってこないだろうと思っていました。

ファームで3割越えの北くんではなく、憲晴くんが昇格。

求められる役割は、守備固め。十中八九それだけ。
ハーパーが今日はDHだったので、まず第一にファーストでの守備固めを想定しての昇格なのかな?と思いました。(でも内藤も上手だったよねー!)
直人の状態もどうなんでしょう・・・思わしくないのかな?その辺も今回の上げ下げに影響ありそう。
そうじゃなかったら、井手くんは何だったのかと思う。
チャンスを与えたとはいえ、3日間・・・でしたよね。
辛いと思います。

憲晴くんに与えられた期間は、どのくらいだろう。

その中で、存在意義を強くアピールできれば良いですよね。
1軍での居場所を、ご自分で切り開いて欲しい・・・!!

◆ ◆ ◆


試合中、ベンチを探しちゃった。
憲晴くんがいるだけで、それだけで何とも言えず嬉しかったです。
ウラの回が終わる毎に、ベンチから出てきて一番前で選手たちを出迎えている姿が印象的でした。
憲晴くん、ずっと待ってた。嬉しいな。姿が見たかったよ。
冷静に昇格の意味なんて考えてたって、本当は、本当は意味なんかどうでもいいくらい、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
ずっといて欲しいです。

憲晴くん、頑張って!
| 23:33 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
えいえんのらいばる

今年のライバル宣言、思いっきり食いつきました!

しょごさん→コンちゃん
http://jpbpa.net/original/?e=12&t=6&d=2011

えいえんのらいばるきたよ〜(*´д`*)
まきゅう・ちぇんじあっぷをうちのめすとこみたいわぁ。
ピッチャー・近藤 打者・省吾 おぉー見たい。おいしいシーンですなぁ・・・(*´Д`)
どうするよ、しょごさんのフルスイングにまきゅう・ちぇんじあっぷうたれちゃったら。
その逆も見たいな。 打者・近藤可愛いんだもん・・・。

コンちゃん→しょごさん
http://jpbpa.net/original/?e=6&t=12&d=2011

相思相愛なとこがいいな。
「なかよしでしたよね」って、コンちゃん可愛いなぁもう・・・。
もう、もう・・・やっぱりコンちゃんてばコンちゃんなんだからー><


コンちゃんとしょごさんの仲良しコンビが好き過ぎます。
これだけのやり取りなのに、とっても嬉しかったの。
2人の間の空気があったかくて、ほわほわします。
ありがとう
コンちゃんも、省吾さんも本当に大好き。

| 22:23 | 野球あれこれ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/59 | >>