ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
連敗ストップ
 ハマスタに戻って、やっと連敗ストップしました。
ここ最近・・・ソフトバンク第1戦で逆転負けされてから、勝てそうな雰囲気がない試合が続いていたので、この勝利はホッとしました。嬉しいです。

加賀くん、今シーズン先発での初勝利おめでとー!
やっぱり、加賀くんは先発が似合うな。
連敗を止めてくれてありがとうね。加賀くんのナイスピッチのおかげだよ。
8回に直人が決めた時の、ベンチでのニコニコ笑顔が素敵でした。
直人ありがとー!!

ここからまた、巻き返していきましょう!
連勝したいですね。
そして、チームの勝利に、憲晴くんが貢献できますように。
それがいちばん嬉しいな。信じて待っていよう。
| 23:02 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
今季初が続々と
ハムさんに勝ちましたー。

ついに、ついにハミィが5回の壁を破って、6回無失点で来日初勝利ですよ。
ハミィおめでとー!ジェントルマンですなぁ(*´∀`)
これで自信がついて、良いピッチングが続くといいですよね。次も期待です

打つ方ではひちょりが先制の1号ホームラン。
これが決勝打でした。
ヒロインヤバイwww
さっきスポーツニュースでも見ましたが、コメントに字幕がついてると更にヤバイwww強引に持っていくなぁww

ハーパーのタイムリーも久々じゃない?
最近不調続きだったので・・・抜け出すきっかけになればいいのですが。

しかし今日は監督も仰っていたように、守り勝ちでしたね。
モンチ、藤田、村田・・・ナイスプレーがよく出ました!
特に藤田が・・・!!
もー、藤田くんかっこよすぎ!!
タケを救ってくれてありがとう
タケは藤田にご飯でも奢ってあげてー!

◆ ◆ ◆

6回にハミィの代打で憲晴くんが出てきました。
今季初打席。
ドキドキしました。
結果は、2球目をセンター返し!ナイスバッティング!
逆らわずに素直に打てていたなぁと思いました。
打った相手が勝さんなのも嬉しい。良いピッチャーだもんね。勝さんも大好きです。次は絶対に勝てますように。

すぐに結果が出たことにホッとしました。
次も使いたいって思われることが大事だと思うので、このヒットは大きかったと思います。
今季初ヒット、憲晴くんおめでとう!
憲晴くんの打席が見られて、嬉しかったです。

こつこつと、目の前をチャンスを掴み取っていけますように。
やっぱり出番があるのは嬉しいです
明日も憲晴くんを見たいな。
| 23:34 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
昇格の意味
 憲晴くんのことを先日書いたばかりですが、今日の公示で昇格してきましたね。
ファームは、怪我人が多く野手(特に内野手)が不足している。
この状況が改善されない限り、下から内野手は上がってこないだろうと思っていました。

ファームで3割越えの北くんではなく、憲晴くんが昇格。

求められる役割は、守備固め。十中八九それだけ。
ハーパーが今日はDHだったので、まず第一にファーストでの守備固めを想定しての昇格なのかな?と思いました。(でも内藤も上手だったよねー!)
直人の状態もどうなんでしょう・・・思わしくないのかな?その辺も今回の上げ下げに影響ありそう。
そうじゃなかったら、井手くんは何だったのかと思う。
チャンスを与えたとはいえ、3日間・・・でしたよね。
辛いと思います。

憲晴くんに与えられた期間は、どのくらいだろう。

その中で、存在意義を強くアピールできれば良いですよね。
1軍での居場所を、ご自分で切り開いて欲しい・・・!!

◆ ◆ ◆


試合中、ベンチを探しちゃった。
憲晴くんがいるだけで、それだけで何とも言えず嬉しかったです。
ウラの回が終わる毎に、ベンチから出てきて一番前で選手たちを出迎えている姿が印象的でした。
憲晴くん、ずっと待ってた。嬉しいな。姿が見たかったよ。
冷静に昇格の意味なんて考えてたって、本当は、本当は意味なんかどうでもいいくらい、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。
ずっといて欲しいです。

憲晴くん、頑張って!
| 23:33 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
本拠地で勝利!
 省吾さん、ナイスピッチ!2勝目おめでとー!
バッテリーのお立ち台、なんだかすごく可愛かった。
笑いあう2人が、すごくステキでした。
嬉しいな・・・省吾さんが勝つと、とても嬉しい。
ニコニコされていると、それだけでじーんときちゃいますね。。

今日はバックも良かったですよねー。
ナイスプレーが多かった。
特に、タケが・・・!!
頑張りました!

やっぱり野球って、守りが大事だなーって改めて思う。
そしてやはり、ピッチャー。だね。
先発が好投して勝ちがつくのが嬉しいです。
中継ぎさんたちを休ませてあげられたのも大きいな。
俊くんも圧巻のピッチング!

ここらでそろそろ、連勝したい・・・!
巻き返してほしいです。
良い流れを明日にも!
| 22:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
風が強かった
 無駄にもつれるハマスタでの横浜巨人戦を見ると、あー今年も開幕したんだなーとしみじみ思いますねぇ。

何なんだかねぇ、このカード。
今回の3連戦もグダグダーでしたね・・・うぅ、負け越しかぁ。
そうね・・・今のウサさんにも勝てないようだと、次からのかぷさん戦はどうなるんだろう、と恐々としてしまいます

ズルズルいくのだけはイヤだよー。ガンバレー

| 21:47 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
噛み合わず
 定位置に戻ってきましたよorz

あれっ、おかしいなぁ・・・。
先週の今頃、かぷさんと首位争いやってたよね??

チームが変わった!と思ったんだけど、勝敗に表れないのがきついですね。
ここでズルズルしてるようだと、結局最下位のまま終わってしまうような気がするので、なんとか踏ん張りたいですねー。

先発が好投した試合は勝ちたいぞ!
高崎くんも番長も頑張ってた!!

今日は雨と風の中、お疲れ様でした。
金城さん、あのセンターフライ良く捕れたな・・・。
愛知県は今も雨、風共に強いです。

皆さん風邪などひきませんように



| 22:10 | 野球・ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(0) |
心を繋いで
 オリさんの試合を見るようになったのは、古木さんのトレードがきっかけでした。
古木がきっかけで、コンちゃんを知って、省吾さんを知った。
ちょうど3年前のこと。

3年って長い。いろいろあった。好きになったり、遠ざかったり。
2年前の雨のハマスタ、今も忘れない!省吾さんの投げた試合、バックネットくんが思わぬ敵となり、悔しい悔しい負け方をしたこと。しょごさんおぼえとけよー!って思ったこと。

省吾さんの投げた試合で、忘れられない試合はいくつもあります。
嬉しかったり、悔しかったり。

「一生忘れない」とご本人が仰っていた今日の試合。
ベイスターズのユニフォームを着て、移籍後初勝利。
そう言ってくれたことが、何より嬉しかった。
私も、忘れない。
強気のピッチングも、コーナーをつくボールも、マウンド上で苦笑いしていたことも、折れたバットにひるまず打球を処理していたことも、ショーマくんを思い切り抱きしめたことも、ゲームセットの笑顔も、
忘れません。

開幕試合の最初の1アウトの時も思った。
省吾さんが、チームの一員になった。
今日の試合で、また強くそれを思った。
省吾さん、来てくれてありがとう。
嬉しいです。心の底から、嬉しいです。


ここからは思い切り余談。
省吾さんがショーマくんをハグして迎えた時。
その時、今ここに、この瞬間に、コンちゃんがいてくれたらいいのに。と思いました。
コンちゃんが、こっち側にいてくたらいいのに、とものすごく思いました。

・・・きっと、そのくらい雰囲気が良かったから、だろうな。
この雰囲気の中に、コンちゃんもいてほしい、と考えてしまいました。
あー、いかん。完全に欠乏症です。コンちゃん、元気でいるの?
少しでもいい、今の、状態が知りたい。。

| 23:25 | 野球・ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(0) |
4連敗
 うぬぬー、かぷさんやりますなぁ!
3タテされてしまったよーorz
お得意の馬鹿試合に持ち込んでも勝てないとは・・・。

てか、やっぱりピッチャーですよね。
点の取られ方が最悪すぎる。点取ってもらった直後の失点はガッカリする。
先発が高崎くん以外にイマイチかなぁ・・・。大沼はほんとのほんとにガンバって・・・ww

ショーマくんが今日は光ってた!3者連続三振!ガッツポーズ、嬉しかったな。あれで良い空気になって、その裏の猛攻があったんだよね。最後、あっさり終わらなくて良かったです。スレッジ、村田が出塁してハーパーのサヨナラHR・・・なんて考えちゃった。
うん、まだまだ諦めてないですよー!

甲子園ではファームとの入れ替え、あるかなぁ。憲晴くんが見たいなぁ・・・。
ごひいきさん欠乏症です。
| 22:20 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
まだまだイーブンですよ・・・!

かぷさんとの今季第一回戦。
なんと、まさかの首位攻防戦・・・!!
今日は勝ちたかったですねー><

先発の大家さん、今日はなかなかのピッチング!なんて思っていたのに、4回に突然の5連打ですよ。どうしちゃったんだろ。
先制した後だったから、ここはしっかり抑えて欲しかった・・・点の取られ方がもったいなかった。ガックシきちゃいました。大家には次こそ頑張ってもらわないとですよ!

今日は武山くんに当たりが出たのが何よりでした。その前のけん制アウトもお見事
ベンチに戻ってきた武山くん、すっごく嬉しそうだった。勝ちたかったねー。

サファテ投手ってのは、かぷさんとこの抑えなんですかね(ナガカーは??)
高めのストレート、良かったですねー。牛くんを思い出しました。球速より早く感じた。
明日はこっちがリードする展開にもっていきたい。追いかける展開が多いもんね。(=先発ピッチャーちょっとダメダメ)
明日は高崎くんかな?楽しみです。ケンタロー、頑張れ!

| 21:55 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
フルスイングの胸中は
 あぁ、今日は負けてしまいました。
増渕投手を攻略できず、好調だったベイスターズ打線、わずか1安打に抑え込まれてしまいました。
初回に点が入らなかったのが痛手になってしまったのかな。
あそこで点を入れていたら・・・なんて。たられば、やめよう。
増渕良かったですねー。変化球は・・・カーブなのかなぁ?あれに翻弄されてましたね。追い込まれると、打てる気全然しなかったorz

ベイスターズの先発は、中4日で省吾さん。
6回4失点。
・・・省吾さん、球は悪くないように見えたんだけどな。
インコースにストレートばしばし投げてたし、コースによく決まってた。
良いとこ決まるねぇ・・・!!って、惚れ惚れしながら見ていた。
省吾さんに勝ち星を。今日は、それを願っていた。
4失点のうち、最初の2点は仕方ないと思えました。後半の2失点は、痛いなーと思いました。。
6回表の攻撃は、省吾さんからの打順で。ここで、代打だと思った。普通ならそうだろうと。
でも、打席には省吾さん。監督、省吾さんに勝たせてあげたかったのかなって思った。
省吾さんも、打席で思い切りフルスイング。その気持ちに、胸が熱くなった。
何とかしたい、勝ちたいって気持ちが、フルスイングの中に込められているように、見えたから。
省吾さん、やっぱり好きだなって、改めて思いました。

…その裏。ここで痛い2失点。
中4日の省吾さん。もう限界だったのかな。
畠山選手に、この日2本目のホームラン。
その後、高めに浮いたストレートを、連打されてしまいました。
ご本人も悔しかったと思います。私は、すごくすごく悔しかった。
でも、忘れません。悔しかったから、忘れません。
結果論だけでいえば、5回2失点、の方が良いのかもしれない。でもそんな風に思いたくない。
代打を出さずに、その裏もマウンドに送らせた意味を、忘れたくないと思いました。

省吾さんの笑顔が見たいです。
きっと、次の登板ではやってくれる。
ご本人も、「次はやり返します」と仰っている。
ベイスターズに来て良かった、って心から思ってほしい。
(これはもう自分の勝手なエゴですが・・・意地、もあるかもしれない・・・)
ベイスターズで会心の笑顔が、いっぱい見られますように。
次の登板を、心待ちにしようと思います!
| 22:34 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/25 | >>