ずっと、その背中が憧れでした

横浜ベイスターズを応援しています。

| CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND


| | - | - | - |
諦めない気持ち
 はー、ヤバい・・・!!
このベンチの雰囲気は、もう私の知っているベイスターズではないですよ!
ほんとに、どこぞの強いチームですか!と。

今日は外出していて試合は見ていないのですが、送られてくるイニングメールで、さすがにこれは負けかなーって思ってたの。
でも、8回に1点差まで追い詰めたと知ったときは、いけるかも・・・!!ってワクワクしてきちゃった。
点差があっても、最後までどうなるかわからない、まさしく「諦めない気持ち」が今のベイスターズにはありますよね。
1点差で迎えた9回。。なかなかイニングメールが届かない・・・。どうなったのー!!とドキドキして・・・同点になった!ってわかったときは、ちょっと一人で盛り上がってしまった。
遠い向こうで、ベイスターズも頑張っている。なんか、すっごい励みになる。

夜はスポーツニュースはしごです
楽しー
タケの同点タイムリーの場面が、何度見ても嬉しくて顔がにやけちゃう。
1塁ベースに走りながら、仲間に向かってガッツポーズ
ベンチはお祭り騒ぎ!!
楽しい・・・堪らない
ベンチに戻ったタケちゃん、みんなから頭べしべし叩かれてた〜!
あーダメだー嬉しー
| 23:55 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
チーム一丸
 すごい、本当に。
金城、打って!って祈るように見ていたけど、まさか本当に、本当に打っちゃうなんて。
しかも、ホームランなんて・・・!!

にしても、神宮での試合は二転三転多いよね。毎回ハラハラする・・・
打線はほんと、好調なんだなぁ。
スレッジもハーパーもすごい!
モンチが今日も良い顔してたな。ベンチでも表情が明るかった。
啓二朗くんが今季初ヒット打った時のベンチの盛り上がり様もすごかった!
みんな自分のことのように喜んでて。
ベンチが明るいのが何より嬉しいです。
同じようなことしか言えないんだけど・・・嬉しくて、涙が出そうになる。
 
金城さんが言っていたように、「チーム一丸」となって戦ってる。
グラウンドにいる選手だけじゃなく、ベンチの選手も、雰囲気をすごく良くしてくれてる。
監督とコーチのオーバーアクションも、良い・・・!!

・・・あぁ。だから、こんなに嬉しいのかなぁ。
「チーム」で。チームで戦ってるから、嬉しいんだろうな。
毎年思うことだけど。
ベイスターズのファンで、私は幸せです。
今年もまた、ベイスターズを応援できることに、心から感謝します。

もちろん今日の試合も課題は色々あると思うんですが・・・
でも今はね、良いシーンばっかり思い浮かぶ。

それまであまり良くなかった番長が、5回は良い時の番長の投球だったこと。
あれは、稲田だったのかな?ベンチに戻ってきた番長に、思い切り抱きついて祝福していたこと。

今シーズン、ヒットがまだ出ていない武山くん。外野に惜しい当たりが出たときにコーチがベンチに戻ってきた武山くんの肩を叩いて、鼓舞していたこと。

金城さんのスリーランで逆転した時、誰かが(モンチ、か内藤かな?)加賀くんの頭をよしよしってしていたこと。(加賀くん、ドンマイ!大沼は・・・もうちょいちょいガンバレw)

啓二朗くんのヒットを、ベンチ全体で喜んでいたこと。

モンチの表情が、本当に生き生きしていたこと。

プレー以外のことで、良い雰囲気だなぁと思ったことが、たくさんあるよ。

もうね・・・どうかこのまま、みんなが楽しく野球をしていてくれるように。
それを願ってやみません。

まだ4試合終わっただけだけど・・・今は素直に、ベイスターズの好調スタートを、喜びたいです。
| 23:28 | 野球・ベイスターズ | comments(2) | trackbacks(0) |
高崎くん!
先発ピッチャーとして、 何とか試合をつくって欲しい。

それが試合前の願いだった。
まさか、まさかここまでナイスピッチングしてくれるとは・・・実は思っていなくて。
ごめんなさい。と、ありがとう。

今日の高崎は、今までとは全然違った。
変化球、特に外のスライダー!
すごかった。打者さんたち、全然打てる気配なくて。
高崎くんが、とっても頼もしく見えて。
なんかもう、泣きそうです。
すごくすごく、嬉しい。
一球一球、とても丁寧に投げている印象でした。
コントロールも良かった。そして、とにかくスライダーがすごく良かった。
いつの間に、こんななってたのかなぁ。
すごいなぁ。嬉しいなぁ。嬉しい・・・。

ひちょりがファインプレーした時の、高崎くんの仕草がほんっとうに嬉しそうで、あの笑顔がもう堪らなかったです。絶対に絶対に、高崎くんに勝ってもらいたいと強く思ったよ。
チームの雰囲気良すぎ。

7回1失点。堂々のピッチング!
高崎くんの自信にもなったと思うし、チームにとっても大きな勝利!
えっと・・・開幕カード勝ち越し、11年ぶり?ですか??
その事実にもビックリ!!
でもうれしー

打線も、ハーパーに当たりが出たのが何よりでした。
スレッジもひちょりもナイス!
タケの粘りのフォアボールもすごく嬉しかった。
でも・・・やっぱりやっぱり、村田の激走がもう・・・。
村田が走ってるだけでじーんとくるって何なのw
でも感動しちゃうんだからしょうがない。
ここ3試合の村田はすごいよ。
ほんとに、キャプテンって感じするよ。

何故ここまで変わることができたのか、どういう心境の変化なのか。
すっごい気になります。
とにかく、村田が走ってる・・・!!な、印象が最も強い、この開幕3連戦でした。
明日からのスワローズ戦も楽しみだなぁ。
| 23:17 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
まだイーブンですと・・・!?
 最後の最後まで逆転するぞーって思いでいられた試合でした。
おねがい、せめて同点・・・!って、手握りしめちゃった最終回。
悔しい!
野球見て悔しい気持ちになるのも久しぶりで懐かしい感覚。嬉しい・・・!!

大家は悪かったですねー。制球定まらず。どうしちゃったんだ。
初回はしょうがないにしても、2回はしっかり抑えてほしかったな。
ご本人が言っているように、次は頑張ってもらいましょう。
今日はスレッジ大活躍でした。1試合3HR!すごい!

負けはしたけど、今日も雰囲気良かったですよね。
村田キャプテンが、昨日の試合「楽しかった」って言ってたのが嬉しかった。
今日も1塁までの全力疾走があったよね。
村田が全力疾走してるだけで感動して泣きそう。
本当に、それがすごく嬉しい。絶対勝つんだ、って思いが伝わってくるのが嬉しすぎる。
どうか、シーズン通してこの空気が続きますように。

ベイスターズの未来が、明るいものでありますように。

よしっ、明日が大事ですねー。
明日は高崎?なの??
この2試合で早くも中継ぎさん使い過ぎな感があるので(特に加賀くん)、明日は先発ピッチャーさんに
頑張ってもらわねば。
というわけで、ケンタロウ頑張れ!!
| 22:31 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりです
 眞下がおナスに見えた日から↓随分経ってしまいましたが、元気でやっています。
野球シーズンが始まったので、シラーッと戻ってきました。
今シーズンも、またベイスターズのこと、ごひいきさんのことをつらつら更新していけたらなーと思っています。
宜しくお願いします。

この状況の中、少し前までは野球に関心が向かなかったんですが・・・今日の試合開始を、気付いたらドキドキして待っている自分がいました。ハマスタの芝の緑も、横浜の空も、変わらずにキレイでした。私は、この状況でもやっぱり野球が好きで、楽しみにしてるんだ、と思いました。。


開幕投手は、省吾さん。
これも、嬉しかったな。
省吾さんがトレードでベイスターズに来ると知った日、とっても嬉しかったです。
しかもまさかの開幕投手なんて・・・!!ドキドキです。

最初のバッターをサードゴロに打ち取ったときの、省吾さんの安心した顔、村田の笑顔。
あぁ、しょごさんがチームの一員になった・・・って、思った。
これからもずっと、ベイスターズで投げてください、って心から思った。
省吾さん、改めて。来てくれて嬉しいです。

保護者がいないと、ひらがなぴっちゃーくんが何しでかすかわかんないけどw
いつか、交流戦で投げ合える日が来ることを、今の私は期待しています。

・・・で、話を戻しますが、いやーしょごさん3回までは完全試合!だったのに!!
4回はどうしちゃったのさ。何か急にぽかすか打たれちゃいました。
もったいないなー。しょごさん、次は勝利投手で・・・!!

そこまで3−0でリードしていて、こんなに上手いこといくなんて夢みたい!夢かも!!・・・だった気分も、
ほんと短い夢だった・・・と下降気味になった訳ですが、なかなかどうしてベイスターズも今年は去年までとは違ったの!
いや、毎年毎年シーズン序盤に同じこと言ってる気がしないでもないんですがw
でもでも、それでも今年はちょっと違うんじゃないの!?
ベンチの雰囲気も、村田の全力疾走も、去年までとはなんか違う!
この空気が、このままずっと続いてくれー。
全力でプレーする姿勢は何よりも励みになるし、よっしゃー!って気になります。

あとね、やっぱりやっぱりモンチが・・・。
モンチが活躍していたのが嬉しい。
ここ何年か、ずっと苦しんでたモンチの顔が、今日はとても輝いて見えました。
ヒロイン、すごく良い顔してた。
内藤の涙も、これまでの色々なこと、全て含んだ涙だったのかなって。
良かったね、ありがとね。もらい泣きしそうになっちゃった。


さて・・・いきなりナイスゲームだったので明日からの反動というか・・・なんか大丈夫かいなと思ってしまいますが、きっと明日も良いゲームになることを期待して、寝ますかね。
明日のピッチャー誰かなー。
明日も勝つぞー。
| 23:06 | 野球・ベイスターズ | comments(4) | trackbacks(0) |
今季ビジター最終戦は大拙攻
 眞 下 が お ナ ス に 見 え た ! !

カーブを投げた時のフォームが、ナスくんに。
はー、ビックリ。
てか、本物が見たいよ。

その眞下ですが、今日は全体的に球が高かったかなぁ。
初回は3者凡退で良い滑り出しだったんだけどねー。
カーブはやっぱりみんな振っちゃうんですね。すごいな。
3回の満塁のピンチは、良く抑えてくれたと思います。
もうちょっと見たかったけど、しょうがないね。
また来シーズン、期待してます。

中継ぎさんたち、頑張りましたー。
福田−テラ−牛くん、3人ともナイスピッチ!
福田くん、良かった。疲れが出始めたのかな?最近あれれ?って感じだったので、今日のピッチングは本人にとって自信になったと思う。うん、それこそ「来期につながる」ような。テラも、来年はまた先発で頼むぜー!牛くんは故障のないように・・・。牛くんがいてくれないと、困るもの。


打線は今日はもう・・・w
何回期待させとんじゃーと叫びたくなるような展開でorz
残塁数いくつだろう?
5回のノーアウト2,3塁。犠牲フライでもいいからまず一点を!って場面で、浅いフライが2つ続いたのにはずっこけた。
なんでだよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



今日は山崎くんは出番は無かったんですが、昨日の試合、打席について、「これから先につながる打席になったと思います」と仰っています。

http://www.baystars.co.jp/column/mana/?ymd=20101002
お父さんになられたそうで、おめでとうございます!めっちゃニヤニヤしながら読んでしまった(・∀・)ニヤニヤ


うんうん、確かにボールが良く見えてる感じがした。
良い感じをキープして、次のチャンスに備えて欲しいですね。
打撃ももちろんだけど、守備も見たくて・・・。セカンドでも、ファーストでもどこでもいいので。ショートでもサードでも。試合に出てくれれば・・・。
残りあと3試合。少しでも多く、出場機会があればいいなって思います。
あー、シーズン終わるなー。
| 23:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
それでも、好きだよ
 急に周りが騒がしくなってきました。
せめて、シーズンが終わるまでは。目の前の試合に、集中させてください。
選手を不安にするようなことは、今はまだしないで欲しい。
まだ考えられない。ベイスターズはベイスターズだよ。
横浜ベイスターズ。

色々・・・本当色々あるけど、でもやっぱり今の自分に出来るのは、応援する事、なんですよね。
グラウンドには、選手達がいる。勝って欲しいと思う自分がいる。ベイスターズファンです、私。

今日、スタメンメールが来て「!!」って思っちゃった。
山崎くんがスタメン!!
チャンスを掴み取れ!

第1打席のタイムリー、嬉しかった。
体勢を崩しながらも上手く打ちました。
早速結果が出たことにホッとした。

3打席目のライトフライも惜しかったなー!
抜けたー!って思ったんだけど。
長野に上手い事捕られてしまいました。
残念。

でも、バッティング調子良さそうだった。
次も見たい!って思えるような、そんな内容だったんじゃないかな。
明日も山崎くんがスタメンだったら良いな。
前列のベンチに座って声を出す山崎くん、それだけで何か嬉しかったんだ。
バッティングさえもっと安定すれば、レギュラー獲れるって信じてますよ。
期待してるよ、ガンバレ憲晴くん!

ちなみに試合は1−7で負け。
先発がクワケンで、ちょっとワクワクだったんですけどね。ピリッとしませんでした。
攻撃も、藤井を崩すチャンスは何度かあったようにも見えたんだけど、攻め切れなかった。
トリプルプレーなんて出ちゃった日にはねぇ・・・orz

みんな、全力疾走しようよー。
啓二朗くんを見習ってくれ。
啓二朗くんの全力疾走が、とても好き。
| 23:30 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
次も楽しみです
 初登板のルーキー、眞下くんナイスピッチ!
勝ちこそつかなかったけど、ジャイアンツ相手に6回2失点。
今日の勝ちは、眞下くんが頑張ったからだよ

お得意のカーブとストレートでのピッチング、良かったですねー!
ウォーリー(ウォーランド)のようなカーブを投げていておおーっと思った。

6回、ノーアウト満塁で登板した2番手の牛くんもこれまたナイスピッチで!!
めちゃめちゃかっこよかった、牛くんー
無失点で切り抜けたんだもん、すごすぎる!やっぱ牛くんすごいなぁ。
眞下くんもすごく嬉しそうだった。
ガッツポーズしながらベンチを飛び出してた
あの回を抑えたってことで、ハマスタの空気が勝利に向かって大きく動いた感じがした。
絶対勝たなきゃ!って。

アチャ、よく打ってくれました
ご家族が見にきてたんだね。
こないだのハーパーに続いて、お子さんの前で打つことが出来て良かったね。

ヒロインは眞下とアチャ。おもしろかったですw
眞下は喋るとヤバイwちょっとズコーっとなった・・・ww
アホの子・・・。

アチャはお子さんが一緒にヒロインに参加していて、優しいパパの顔になっていました。
息子さん、ニコニコしながらパパにくっついていて可愛かった
自慢のパパだねてか、アチャって何歳だったっけ。
念願のバンザイが出来て良かったw


【山崎くん】

9回の内野陣、待ちわびていたのですごく嬉しかった。
ファーストでもセカンドでも、今はとにかく試合に出ていることが嬉しいの。
経験と価値を磨いていって欲しい。そう思います。

2010年のシーズンよ、終わるなー。
| 23:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
ベンチでの笑顔
 勝ったー。連敗やっと止まったー。
いつも、この時期にガタガターっと大型連敗をするよね。
もう既に大勢は決しているし、来期を見据えての試合になってるのかもしれないけど・・・(の割には、スタメンオーダー変わらないよねー)、やっぱり、勝ってくれなきゃ。
残り少ない試合、全部勝つくらいの気持ちを見せてほしいです。

今日はナイスゲームだった!
大家さん、ナイスピッチ!安心して見ていられたよ。
武山くんとのコンビも、すごく好き。
ベンチで何を話してたのかな・・・あれかな、奇跡のピッチャーライナー・・・w
笑いながら2人で何やら話してた。

守備も今日は良かったじゃない!!
スレッジ、うっちー、ナイスプレー!
タケも、マウンドにいって俊くんに声かけをしてたね。
嬉しかったです。

勝った後のベンチ、ついつい山崎くんを探してしまうー!
ニコニコしていて可愛かった。良い笑顔だぁ。
次は試合に出ていて欲しいな。

ヒロインのアチャも、嬉しそう。
ハーパーも、娘さんのお誕生日に祝砲が出て良かったね。
ほんと、頼りになるなぁ。


ひとつ心配なのは、タケのこと。
足の調子、あまり良くないんじゃないかなぁ。
盗塁もしなくなったし、1塁までの全力疾走が無くなった。
痛いんじゃないか、って思う。
大丈夫なのかな。心配だよ。
無理するななんて言っても、どうしようもない話だとは思うけど・・・。
それでもね、タケ、無理しないで。
| 23:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
サヨナラ
 こんなこと言ったらファン失格なのかもしれないけど、最終回、引き分けでは終わらないだろうなぁ・・・、なんて思ってしまった。
そうやって思ってても、負けたトコ見るのはすごくイヤなのです。負けたくなかった。せめて、引き分けで終わりたかった。
牛くんも俊くんも、2回投げたのに。負け試合になってしまった。

ハーパーがホームラン打ったとき、嬉しくてテンション上がっちゃった。
うっちーが最終回にファウルフライを追いかけて、フェンスにぶつかったとき、ハラハラしたけど気持ちが伝わってきて嬉しくなった。
心配して外野まで駆け寄った藤田がステキでした。
藤田くんは、マウンドにもよく声をかけにいく。そういうところが、とても好きです。
その姿勢を、山崎くんはよく見ていて欲しいな。
そんな選手に、山崎くんにもなって欲しい。
タケもだよ・・・!!タケ、マウンドにいかなきゃ!声かけてあげてね。頼むよ。

山崎くんが最後守備についたのが嬉しかった。
まだ、上で見れる。
そのことが嬉しかったです。そろそろ、シーレから上がってくる選手が何人かいるでしょう。
楽しみでもあるんだけど、今のままだと山崎くんが交換要員だと思う・・・。それはね、やっぱり寂しいんだよー。だから、憲晴くん、ガンバレ!


そんで、明日は勝とう。
やられっぱなしはイヤだよ。
| 23:59 | 野球・ベイスターズ | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 3/25 | >>